プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋式トイレを長期間使わなかったので、トイレの便器の中の水が蒸発しています。合併浄化槽から排水管を通って、コバエがトイレに侵入しますか?コバエとはノミバエ、ショウジョウバエ、チョウバエです。また便器の中に水がたまっていても、合併浄化槽からコバエがトイレに侵入しますか?トイレは2Fと1Fにあります。お風呂にも合併浄化槽からコバエが侵入しますか?

質問者からの補足コメント

  • 便器の中に水がたまっていても、合併浄化槽から排水菅を通って、トイレの便器の水の中を通ってトイレにコバエが上がって来ますか?

      補足日時:2017/10/07 21:09

A 回答 (4件)

トイレ以外にも侵入経路が有れば幾らでも発生します。


トイレの水が蒸発した際、ハエ以外も進入してくる可能性は有ります。
その前に臭いよ。
    • good
    • 0

>便器の中に水がたまっていても、合併浄化槽から排水菅を通って、トイレの便器の水の中を通ってトイレにコバエが上がって来ますか?



水封が維持されていた場合は、「トイレの便器の水の中を通ってトイレにコバエが上がって来ますか?」はあり得ないと思います。
ただし、汚水配管に破損などがあった場合は、そこから侵入するようなことはあるでしょう。
その他として、便器にタンクがある場合、そこがハエの発生源(タンクに溜まった水に卵を産み、羽化する)になっている可能性はあります。
    • good
    • 0

>合併浄化槽から排水管を通って、コバエがトイレに侵入しますか?


浄化槽で虫が発生している場合、その可能性は十分あります。

>また便器の中に水がたまっていても、合併浄化槽からコバエがトイレに侵入しますか?
水封が維持されていた場合であっても、建物に窓や出入り口その他の開口部が存在する場合、虫の侵入はあり得るでしょう。

>お風呂にも合併浄化槽からコバエが侵入しますか?
浴室の水封が破綻していた場合、排水管を通じて侵入する可能性は十分あるでしょうし、水封が維持されていた場合であっても、トイレと同様の経路からの侵入はあり得るでしょう。
    • good
    • 0

コバエは窓の隙間や換気扇などから進入し推薦タンクの水で卵を産み増殖します!糸を張らないクモ、でGoogleで検索して下さい。

その無害のクモを買えばコバエは消えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!