dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今の人と同棲して10年が経ちます。
私達はお互いバッ1同士で知り合い今に至ります

元嫁さんには成人した子供さんがいます
彼の話を聞くと 仕事から帰って来たら 荷物が全て無く子供連れて出て行ったと聞いています。

子供達に会うのは仕方がない事と私は思ってました。
元嫁さんの番号も私は知っています。

最近LINE始めたらしく LINE写真にカッサカサの
指でスロットをやってる彼の指らしき物も写り
何やら指輪らしき物も…

私は心の中にわだかまりが残ると嫌な性格 本人に聞いて見ました。
喧嘩も疲れし どうでもいい事なんだけど…と

彼笑いながら俺じゃないような回答
内緒で会うのはこれで2回目…

その日のうちに元嫁さんのLINEから写真が案の定消えてました。

元嫁さんに未練があるのか
それにつられ会いに行く彼の心理疑います。

今 愛してるどころか
信じる事が出来なくなってきます。

質問者からの補足コメント

  • 重複した文があります。ごめんなさい。

      補足日時:2017/10/09 08:48

A 回答 (5件)

前の奥さんは子供がいても逃げ度したのにあなたは10年!


相性は問題ないかと!
    • good
    • 0

10年目の軽い浮気心のような気がします。


他の人と違って、勝手知ったる相手だし、10年経っているので、別れた当時の感傷も既に遠くなっているのでは、と思います。
元々夫婦だったわけで、比較的容易に交際が始まったと思います。

10年目の浮気の初期だと思って対処された方が良いと思います。
ハッキリさせての別れるのも、対立するのも疲れるのでしばらく黙認して成り行き任せも選択肢になると思います。
    • good
    • 0

残念ながらもうやめた方がいいとおもいます…。

あなたが傷つきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。前向きに考えて終止符かとも思いました。

お礼日時:2017/10/09 18:41

はい 別れる方がベターです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私も心の中では別れた方がいいかなぁ~と思ってるのは事実なんですが。

お礼日時:2017/10/09 18:40

同棲相手の男性は、元の嫁恋しい。

と、いうよりも、さまよいながら老いいる自らの現実と、残してきた子どもの成長の狭間で心のよりどころを、元の家族に求めることで自分自身の存在を確認しているのでしょうね。

元の嫁に未練があるとかの問題ではないでしょう。あなたとの同棲生活に将来の見通しが立たない、ひとつの寂しさなのです。あなたは同棲相手の男性に、何を期待していますか。2人はこの先どの様な人生を送ろうとお考えでしょうか。人生の方向性を示すことが出来たなら、これからの人生を2人が共有する意思が確認出来ているなら、彼の思考は過去に向かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中年紳士さん回答ありがとうございます。子供達が幸せに成長してから入籍したいと言われてますが…
年数が経つた今では入籍諦めてます。

この先の事お互い話し合っていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/09 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!