アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文鳥の懐き具合、体の弱さについて
文鳥を飼おうか迷っていて色々調べているのですが、
動画などで手の中に文鳥がすっぽり入って気持ちよさそうに撫でてもらったりする文鳥さんがいたんですが、雛からしっかり育てればどの文鳥でもこんな風にベッタリになりますか?
また、今年小学生の頃から飼っていたインコが亡くなり(恐らく病気)その時点でかなりのショックだったのですが、その次にお迎えした子が脳の病気の疑いで、進行すると痙攣して倒れたり鳥らしくない行動をするようになるかも、と言われとにかく健康な鳥をお迎えしたいです。文鳥は温湿度を保ち、健康な個体をお迎えすれば落鳥する確率は低いですよね?
ぜひ回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

なります!私の姉の文鳥は撫でてもらったりすると喜ぶし、姉が携帯をいじればスマホケースにかじりつくし、お風呂に入れば外のお風呂のドアの取っ手に乗って待ったり、文中のお人形をお友達だよ〜といって買ってってあげたらめちゃくちゃ攻撃したらしいです。

可愛いですよね笑
    • 0
この回答へのお礼

なるんですね!!
ドアの取っ手で待ってる...!めっちゃ可愛いですね^^
近くのペットショップにあと1週間位で文鳥の雛が来るらしいので見てみます^^
ありがとうございます〜!