アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

評定1を取ってしまいました
もともとテストの点数が低かったのに通院で学校にも行けない日があり評定1へと繋がったと思うのですが
どのくらいまずいでしょうか。
あと2回のテストで挽回できますかね。

A 回答 (3件)

すいません、続きです。

前の回答を削除したかったけど仕方がわからなかったので、続きで書かせて頂きます。

期末だと、勘違いしていました。

主のおっしゃっるように、これからのテストで挽回できます。

先生の、次回頑張れってメッセージかもしれませんね!
    • good
    • 1

1って事は履修できないって事だと思われます。



必修だったら、再試験・追試験で履修しないとだめだし、必修でなければ別の科目で挽回可能だと思います。

実は大学と同じシステムなんだけど、高校生の時は誰も知りませんでしたし、学校の先生も、他の生徒の手前「とらなくても大丈夫」とは言えないと思うので。

必修じゃなくても再試験・追試験で履修させてもらうよう、下手にでるのが一番だと、思います。

文科省の出している、資料(名前は今出てこないのですが)を盾に、必修じゃ無いから取らなくても良いんだろ?って、太い態度をとったら、必修科目で落とされるかも知れないし、誰にとってもお得じゃないです
    • good
    • 0

2回とも50点以上取っていれば大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!