アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスポートがない場合の海外旅行は最短でどれくらいの日に行けますか?
デンマークに行ってみたいと思い質問させていただきました。

A 回答 (11件中1~10件)

一応の確認ですが、質問者は日本国籍者ですか。

そうであれば、回答は他の回答者の通りです。

日本政府が認知する特別永住者のうち無国籍者で、所属している国の旅券を取りたくない場合であれば、再入国許可証というやつを入管に出向いて入手することが第一歩になります。
どの国でも無国籍者の入国や査証申請は禁忌しますので、「日本→シェンゲン条約締結国でないX国→デンマーク→シェンゲン条約締結国でないX国→日本」のような旅程を組む等の工夫が必要です。
「日本→シェンゲン条約締結国でないX国」は通過扱いで最終目的地はデンマークとし、デンマークでは最終目的地はX国として、通過査証を得てデンマークに滞在します。このように次の国を最終目的地としてつなぎ、再入国許可証を得ている日本を真の最終目的地として帰国する、という遣り方になります。
    • good
    • 0

チケットの手配はパスポートが無くてもできます。


パスポートは各都道府県のパスポートセンター(旅券事務所)で取得できますが、申請は誰かにお願いできても受取は自分で行かないともらえません。

申請は土日祝日を除いた平日、受け取りは土曜と祝日を除いた日曜を含む6日間(日曜と祝日が重なる場合は要確認)で、都道府県によりますが、平日7日前後で受け取れます。
まあ、休みを取って申請と受取をするなら2週間あれば大丈夫でしょう。
    • good
    • 1

パスポート発行に ほぼ10日かな 緊急要件(親が現地で急死したとか)の場合は2日でも可能


発行手続きと並行して 航空チケットの予約もできる
    • good
    • 1

パスポートの取得所要時間の確認でしょうか?



行き先がどこであろうと、パスポートの取得所要時間には変わりはありません

実働10日で間に土日を挟むので、ザックリ二週間を見込んでください
    • good
    • 0

ヒコー機手配はいつでも。

パスポートを取るのに、余裕をみて10日以上。現実には2週間と考えた方がいいです。
    • good
    • 0

北海道や四国、九州、沖縄、小笠原ならいくらでもOK

    • good
    • 1

パスポートがない場合。

出国も入国もできません。
日本から出る場合=必ずパスポートは必要です。
他国に入る場合=必ずパスポートは必要です。

なぜ必要か?
パスポート(旅券)は、世界各国で通用する共通の身分証明書だからです。
(日本の自動車免許、マイナンバーカード、などは国際的に通用する身分証明書ではありません)
他国に入国する際、身分証明書(パスポート)を持たないものは入国出来ません。
身分を証明出来ないからです。(犯罪歴などを検索できない)
    • good
    • 0

土日祭日を除いて正味6日。

詰まり、月曜に申告して最短で翌週の火曜。全て書類が不備なく揃っている場合に限ります。
    • good
    • 1

パスポートの取得は1週間くらいかかります。


デンマークに行きたいならパスポートを取得してください。
    • good
    • 1

パスポートは必須でっせ!


無ければ行けまへん。
ビザなら無くても行けまっさ!
http://haigyo.net/orange/?p=1986
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!