アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院について

先日スクワットをやったら、両ももを痛めました
最初は、筋肉痛だと思いお風呂などに入ってたり軽くマッサージをしたりしてたのですが今3日たったのですがどんどん痛みがひどくなり、歩くだけで痛いです

階段も登り降りがきつくて調べたら肉離れに症状に似ているので医者に行こうと考えています


今月、実は2回整形外科に行っておりまして1回目は旅行先で腰を痛めてしまい整形外科を受診しました
2回目は、腰痛がなかなか治らず湿布がなくなったので受診しました
ヘルニアや坐骨神経痛ではなかったです

1ヶ月で3回も整形外科に行くのは大丈夫でしょうか?

とりあえず、今は湿布を貼って包帯で固定してます
医者から処方してもらえる湿布の枚数に制限があるのは、知ってるのでそれはしっかり伝えるつもりです

A 回答 (3件)

>先日スクワットをやったら、両ももを痛めました



あら、大事にしてください

>最初は、筋肉痛だと思い

筋肉痛は筋肉が炎症をおこしていますので、冷やさないと駄目ですよ

>お風呂などに入ってたり軽くマッサージをしたりしてたのですが

お風呂は、温めるから駄目(冷やさないといけない)
マッサージも温めて血行を良くすることですから駄目

>今3日たったのですがどんどん痛みがひどくなり、歩くだけで痛いです

逆効果な治療ばかりしてたのが原因ですね。

>2回目は、腰痛がなかなか治らず湿布がなくなったので受診しました

腰痛は長期的な対処方法で対処しないといけないですから、短期に◯◯をすれば良い、という事はありませんよ

>1ヶ月で3回も整形外科に行くのは大丈夫でしょうか?

OKですよ

>医者から処方してもらえる湿布の枚数に制限があるのは、知ってるのでそれはしっかり伝えるつもりです

今が冷やす時期であるのならば、冷湿布を沢山もらってください

今が温める時期(血行を良くして回復を早める時期)であるならば、温湿布をもらってください

冷たく感じる冷湿布や暖かく感じる温湿布と、冷やすのが目的の冷湿布と温めるのが目的の温湿布は、違いますよ


おだいじに

この時期は、温めるのがいいのか、まだ冷やすのがいいのか、ちゃんとお医者様に聞いてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行きすぎるとよくないのかなと思いましたけど、よかったです
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/14 22:19

悪い時には何度でも受診可能ですよ。


よほど肉体改造にがんばられたのでしょうねえ、私も運動不足で少し頑張ってみたら膝がおかしくなりましたよ。
あまり無理しないで早く治して適度な運動頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

過度な筋トレは、もうやめます
ありがとうございました

お礼日時:2017/10/14 22:19

必要なだけ、いってください。


行き過ぎが気になるなら、別の整形にいっては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!