アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休み前までとても仲良かった友達が夏休み明けてから全然話しかけてくれなくなりました。「オレなんかした?」って聞いても「別になんもないよ」っていう返答なんですけど明らかに話しかけてくれません。そのうえ、僕が「たまには前みたいにしゃべってよ」的なことを言っただけなのにそれを耳にした他の人が「あいつキモいわー」とか陰口叩いてるのでお互いしゃべりにくくなってしまいました。
ただ普通にしゃべりたいだけなんですけど悲しいです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (2件)

友達は夏休み中に、集中出来る何か新しい出会いがあったのでしょう。

それは、人でも趣味でも。
今は、その方面に気持ちが一生懸命で、周りが見えないのかもしれません。
落ち着いてくれば、また話しかけて来るでしょう。
たまに短い会話を投げかける程度に、繋いでおくと良いかもしれません。
    • 1

周りの雑魚はほっとくとして、その友達の態度はあんまりですね。

なんか彼は?彼?でいいのかな?女の子??内面で凄いダメージ受けるような出来事が夏休みにあってあなたとの隔たりを感じで距離を取っているのかもしれませんね。大人な階段を登ったかなんか道から外れたか、あんまりいい体験はしなかったか、そんなつまんない奴になっちゃったんじゃない?温かく遠距離から見守り、なんか言ってきたら優しくしたらいかがでしょうか。あまり気にしないで下さいね。多分あなたに落ち度は無いので。
    • 0