プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が最悪な男を選んで悪い癖に、人が恋愛で順調にうまくいってると良く思わないって、ただの妬みですか?

こっちは彼氏の株を下げたくないから愚痴を言わないし、好きなことして不満やストレスを解消しているだけで、全てが順調なわけないだろって思います。
どのカップルもずーっと永遠に順調ってありえなくないですか?

A 回答 (6件)

ただの妬みです

ありえないです
    • 0

まー結婚生活もそんなものですからねえ

• 0

お礼へ No.1です。

ホントそうですw 表に出さない努力は相手に見えないので仕方ない部分あるんですけど、ネガティヴに評価される筋合いないですもんねw
>彼氏の株を下げたくないから愚痴を言わないし
→ウチの嫁さんと全く同じですv 嫁さんはネガティヴなこと言われたら全て「イェイ♪」と答えてると聞いて爆りましたw 当然、自分も嫁さんの評価下げるようなこと口にしません。

読んでいて〜質問者さんと彼氏が仲睦まじい気しかしませんv 100回ケンカしてしまっても101回仲直りしてくださいねvv
    • 0

.>ただの妬みですか?

本人からすればそうなんでしょうね   
妬み(ねたみ)+嫉み(そねみ)=嫉妬(しっと)の類でしょう

>どのカップルもずーっと永遠に順調ってありえなくないですか?
それは誰に判らない不毛な質問ですね。

一見仲良さそうに見えていても
仮面カップルもいるし
喧嘩ばかりして仲悪そうに見えて
実話、信頼関係が確立していて
お互いしっかり尊敬し合っているカップルもいる

人間ってそう単純なものでないのかもね
    • 0

貴方の行動はとても素晴らしいです

今の時代は直ぐに離婚などを考えてしまいます
その中で、愚痴も言わず、ストレス解消で今の関係を壊さないように努力している、とても素晴らしいです
日本のそう言う考えの人が増えれば、少子化が減るでしょうね

ただ、気持ちはわかります
頑張っているのに妬みみたいな事されたら気分悪いですよね

そこは冷静になって、貴方の幸せを分けてはどうでしょう?
人の悪口を言うより、励まし、次があるよと、言ってあげたらいいと思います
貴方は努力して、幸せを勝ち取ったのだから
例え、妬みみたいな事言ってきても、受け止めてあげましょう
悪口に悪口は自分を苦しめるだけですよ

それにどのカップルも続かない、と言うのはちょっと違います
フィリピンでは離婚は0%だそうです
それはお互いが離婚を選ぶより、仲良く続ける方法を考えるのに力を注いでます

何を言われたのか知りませんが、例え、悪口を言ってきても、貴方は暖かく見守ってあげましょう
親友?はうまくいってないと他人の幸せを喜べない人→これは全ての人がそうでは無いでしょうか?人はそう言う生き物です
その人からしたら貴方が幸せなのが気に入らないのでしょう
争いに対して争いは解決しません
貴方が幸せなのだから、冷静になって、相手も幸せになるお手伝いしてみてはどうでしょう
悪、憎しみ、では人は幸せになれない
慈愛、慈悲の心こそ幸せになれのです
    • 0

妬みですよね(汗)w

自分は年の差婚なので、似たようなことよく言われます。別段、仲良しアピールなどしてないのに(喧嘩もなく良好な夫婦生活してます)〜「将来、嫁さん大変」「子供が可哀想」などキリがありませんw んなこと全部考えてるに決まってんだろー! やかましーわって心の中で毒付いてますw
よほどロクな相手じゃないんだろうな〜と奥深ぁい眼差しで見てますv
    • 0
この回答へのお礼

マジで共感しかありません。ていうか年の差だからなんだよ?です。
むしろ大事にしあえますよね。年の差恋愛経験あるからわかります!

いわれなくても考えてるし、悩んでるけど?
表に出してないだけだわ!っていうのわかります。w

確かに付き合って数か月だから、魔法にかかったままラブラブモードだけど、2人だけのルールとか、合う合わないはいっぱいありますよ。

それでもバランスよくやるためにお互いに、本音を話し合う時間を1日1回とったり、何かあればすぐ相談しあうなど、爆発やけんかにならないように努力してるのが、そういう子にはわかんないのかな?って思って逆にストレスになりますよねー。