プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会とかで愚痴や他人の悪口を言う人の何割かは、
愚痴や他人の悪口を言わない人や、言わなくとも上手にストレス解消出来ている人の事が「賢い」とか「偉い」とか「自分にストイック」とか誉められている所を見て、
後で焼き餅を焼いたりするみたいですが、本当、勝手ですよね。

話になりませんなあ。

そう思いませんか?

また、「若くて顔が綺麗なら愚痴や他人の悪口を言おうが口が悪かろうが、自分は大事にされるもん。少なくとも異性の人達は自分に優しくしてくれるもん。」

とか思ってる輩も中には居るようですが、
そんなのは大抵は若い内だけだと、馬鹿には分からないのでしょうか?

因みに、私の優秀な友人S氏は、見た目はマイルド系イケメンですが、
職場でも家でも飲み会でも愚痴や他人の悪口なんか言わず、
主に読書や勉強、運動、筋トレ、色々なスポーツや、空手やキックボクシング等の武道の稽古、瞑想による内観等で上手にストレス解消するぐらいの人です。

なので、私も少し前からS氏を見習うようにしてます。
彼は昔から、仕事、学業、運動、スポーツ、武道、人間性、自分へのストイックさと、あらゆる面において非常に優秀で、ほぼパーフェクトな男性です。

如何でしょうか?

A 回答 (2件)

人間誰でも嫌な事、不快な事はありますし、あまり愚痴を言わない人は、信用出来ません。

• 2

これ、質問ですか?

• 2