プロが教えるわが家の防犯対策術!

けいおんが好きでギターを始めようと思っているんですけど、TBSが発売した、けいおんのギターモデルを買うか、ちゃんとしたやつを買うか悩んでます(5万くらいのやつです)
あずにゃんみたいに上手くなるならちゃんとしたやつを買ったほうがいいですか?

A 回答 (1件)

見た目で決めないで楽器店へ行って実際に触ったり持ったりしてみて、そして弾いてみて自分にしっくり来る物を


選んだ方がイイです。
併せて楽器店の店員にも色々相談してモデルを選んだ方がイイですよ。
それが長続きする為の第一歩。
私は指が短いので「Nut Width 1.58"(40mm)」と細めのネックのモデルを使って居ますからね。
実際触って見れば1.58"(40mm)と持っているメーカーで比較的多い1.65"(42mm)とでは違いますし。
その様な事も考えて、スペックも見ながら検討した方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!