プロが教えるわが家の防犯対策術!

世界、あるいは日本で行ったら帰ってくる事のできない自然の場所ってありますか?
治安が悪いとか原発の中とかそういう意味ではなく、
山や海、洞窟などの自然でお願いします
なにかしら見どころがあると助かります

A 回答 (5件)

水面下300mの世界。



これと言った装備・設備・準備のない普通の人は片道切符になります。
    • good
    • 0

八甲田山で十数年前に、陸自が訓練中に穴に落ちて、その穴に二酸化炭素が充満していたため重大災害になっていますね。


日本は火山が多いですから二酸化炭素や硫黄系のガスが溜まる場所があり、立ち入り禁止となっている場所があります。
自衛隊が遭難した場所はノーマークでした。
大雪山でも有毒ガス注意のため立ち入り禁止となっている区域が前からあります。

海では明神礁辺りが危険な時があります。噴火に巻き込まれて船ごと…という事件が戦後発生しています。
浅間山ではポンペイのような遺跡がありますし、御嶽山でも最近重大事故が起こっています。

火山は噴火の前触れとなる地震や火山性の微動が観測される有珠山のような火山ばかりではなく、
突然、殆ど前兆現象を観測することなく噴火する火山も多いので、その時そこにいて噴火に遭遇したら帰って来れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
できれば今も噴火しててマグマが出てるとかのほうがいいですね

お礼日時:2017/10/16 00:09

今なら、宮崎県の新燃岳の山頂ですね


亜硫酸ガスが出ていますので、行ったら戻れないです。
ただ入山規制されていますので、ゲートを突破しないと行けないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういうのです。
できればその先で絶景が拝めると助かりますね。

お礼日時:2017/10/16 00:08

行けるなら帰って来れるよ。

戻る気はないなら何処でも一緒。
    • good
    • 1

国際救助隊とでもいうか、


天候が許す限り、生きている可能性のある限り、
お金を出せば、救出してくれるでしょう。
町に近い、兵庫の六甲山でも遭難するとはいいますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!