プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アベマTVをテレビで映したいのですが、Fire TV StickとChromcastのどちらを購入するか迷っています。
私の環境だと、どちらが合っていると思いますか?

・スマホ(iPhoneSE)、タブレット(Android機種)、PC(FUJITSU)を所持
・無線LAN環境はあるが、アベマTVを映したい寝室はあまり感度が良くないっぽい(ネットの使用は出来る)
・出来れば、見ながらスマホを弄りたい

是非ご教示下さい。

質問者からの補足コメント

• ちなみにですが、Chromcastの場合、スマホではなくタブレットで操作しようと思っていました。

でも、Fire TV Stickの単独操作の方が魅力的ですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/16 21:16

A 回答 (1件)

アベマTVをテレビでみるならFire TV Stickのほうが良いと思います。

こちらは単独で操作できます。

クロームキャストは操作をスマホを使ってします。
選局にスマホを使いますが、再生して視聴中はスマホの画面を変えることは可能です。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

色々考えましたが、単独操作と手軽さが魅力的なので、Fire TV Stickを購入する事に決めました!
ありがとうございました。