アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繊維筋痛症になり、うつにもなり、最悪の日々を過ごしていました。 寝込んで、体が痛く、食べれず、死にたいと言っていました。

でも、サインバルタやデパスやリリカが効いてきたのか、やっと動けて意欲もでて、何とか生活もできるようになりました。

でも、薬を飲むことにの反対の意見や副作用の怖さの意見を、よく聞きます。
でも、私は、薬のおかげで動けるようになったのだから、飲むことに抵抗はやめておこうと思ったり、この先大丈夫かなと思ったりです。

どなたか、ご意見、お願いします。

A 回答 (1件)

私もリリカのお世話になってます!リリカを服用するようになってからあの引き裂かれるような痛みはどこへ行ったのか?というくらい楽になり動けるようになりました。

医者と相談しながら薬の量や種類を変えています。このままのみ続けなくてはいけないのか?と思うこともありますが、検査も定期的にする事、何か違和感があったらすぐ受診する事を約束してます。なので取り敢えずこのままでいいと思ってます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね、様子を見ながら飲むことで、痛みがなくなるのなら、飲んだほうが、どんなに楽か…ですよね。
不安がなくなりました。