アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ラジカン(ラジコンじゃないらしい…)を買ったのですが。
どうもパワー不足が気になっちゃってモーターを買いました(ミニ四駆と同じ大きさのやつです)。
やったー、これで無敵じゃ~!と喜んで帰宅
ところが、もともと付いていたモーターにくっついてるギヤがもう死ぬほどがんばっても取れません。びくともしないんです。
ギヤは12本の溝があるんですが、なんとか取る方法はないでしょうか?
あるいは、同じ大きさのギヤって売っているんでしょうか?

A 回答 (1件)

>最近ラジカン(ラジコンじゃないらしい…)を買ったのですが。

>どうもパワー不足が気になっちゃってモーターを買いました(ミニ四駆と
>同じ大きさのやつです)。

ラジカンって専用のレース用かなにかのモーターというのが別売りしてませんか?
それならたぶんギヤも付いていると思うんですが。
ミニ四駆と同じなら、たぶん130モーターでしょうね。

>ところが、もともと付いていたモーターにくっついてるギヤがもう死ぬほど
>がんばっても取れません。びくともしないんです。

モーターとギアの間にニッパーやマイナスドライバーを差し込んで、てこの原理で
ずらすようにしても外れませんか?
それでもダメならミニ四駆のピニオンギヤあたりで同一のものを探すと割合
簡単に手に入れられると思いますが。

#あまり改造しすぎてレギュレーション(レースの規定)違反でレースできなく
#なることがないようにしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

その後、一生懸命引っ張ってたら軸ごと取れちゃいました…カ・カタイ
とりあえずギヤを探してみることにします。
ご回答 本当にありがとうございました。