アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックリストから
名前が消えるにはどうすれば良いでしょうか?
気づけば通販の後払いやカードローンの審査が通らなくなっていました。
心当たりがあるのは通販の支払い忘れです。

A 回答 (4件)

残債などの借金を返済を完了して5年以上経過すれば、消えます。


よって、全額返済して、5年以上の時間が経過しない限りありません。

婚姻して、名前が変わると追跡出来なくなる場合もあるようですが、基本的に婚姻なり分かると思っている方がよいでしょう。

借り入れ状況なりは、CICに情報を請求してください。
そして、未払いなりが残っている会社に相談して支払って下さい。
    • good
    • 1

残高があるか利用のカード会社に問い合わせてください。


最後の支払いから5年たちますと、債権が債権回収会社に譲渡されて厳しい取立てが
始まります。
CICで開示して自分の信用情報を調べます。
http://www.cic.co.jp
    • good
    • 2

完済してから7年過ぎるまで



その会社とは一生契約できませんが
    • good
    • 1

>心当たりがあるのは通販の支払い忘れです。


では、まず通販会社に連絡して残債がないか確認して下さい。
そして完済して下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!