プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒会選挙の演説。

こんにちは。
この度、生徒会会計に立候補しました1年○組の□□□□です。

今回、生徒会に立候補したのは2つ理由があります。
それは「自分を変えたいと思ったこと」「いろいろな人と関わりたいと思ったこと」です。
この2つを生徒会にはいることで実現できればと思いました。

私が生徒会会計になることができたら
まず、私は計算が得意なのでよりよい会計作業ができると思います。

そんなことだけでなくありきたりではありますがみなさんが今よりもう少しだけ「楽しい!!」と思えるような、そして、今よりもっと快適に過ごせるようなそんな学校づくりをしていきたいと思っています。

「この学校を大々的に変えてみせます!」なんてそんなできもしないことはいいません。

ですが、この学校に通っている全員が「前よりも学校に来るのが少し楽しくなった!」「前よりも少し過ごしやすくなった!」と言ってもらえるようなそんな学校にしていきます。

みなさんの日常を少しだけ変えてみせますので私にご投票よろしくお願いします。

ご静聴ありがとうございました。

この演説で投票してもらえるでしょうか?
会計は2人枠のところ4人います。
どうしても勝ち取りたいです。

アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

正直これでははじめのパラグラフで捨てられます。

まず動機が足りない。
単に理由2つ並べるのでは小学生の作文です。
なぜ、会計をやる事によって自分を変えられるのか。会計をやらなくても いろいろな人と関われるのでないか。そもそも いろいろな人 とは具体的にどのような人なのか。
その辺の情報があった方がいいです。

この2つを生徒会 ~ と思いました。
▶これでは全校のために会計をするのではなく、自己満足だと思われるので、言わない方がマシです。

よりよい会計作業ができると思います。
▶よりよい会計作業とは具体的に何? 会計は計算がすべてなのか?

そんなことだけでなく ~ 少しだけ変えてみせます。
▶会計でなくても良いのでは?具体的にどのようにして、楽しく過ごしやすい学校にするのか?

内容的には直す部分はこの位だと思いますが、もっとインパクトがないと票獲得は難しいと思います。

例えばウケを狙った内容を盛り込むとか、絶対に名前を覚えてもらえるように工夫するとか。
▶お琴の琴に 山梨の梨と書いて琴梨です!
自分で言うのもなんですが、可愛い名前ですよね?
小さい鳥じゃないですよ、琴梨です!
教室に帰るまで覚えていてくださいね。
そして清き一票を琴梨にお願いします。

くらい名前押していいと思います。(というか、そのくらいじゃなきゃ記憶に残りません)

頑張ってください、応援してます。
    • 0

ぜんぜん、面白くないからダメ(>_<)

生徒会の副会長以下は誰でもいいんだから、投票する側も、何を喋ろうが聞いていません、
そんなまじめな文章じゃ、他の人と同じですから、わざわざ票をいれませんよ

会計に何ができるんだ、生徒会で決まった事に金だすだけだろ?ってのが、一般大衆の思いですから(^_^;

体育会系のクラブの奴が、日本一のサッカーができる会計になりたいです、って言ったら面白いから、そいつに入れます。(^_^)v

だーかーら

こんにちは。
この度、生徒会会計に立候補しました1年○組の□□□□です。

皆さん、会計の仕事ってしっていますか?生徒会の為に集められたお金を有効に扱うのが会計の仕事になります、○○の備品が無くなったら、生徒会からソレを購入して、設置します、○○がほしいと生徒会で要望することもあります、もちろん皆さんの意見を聞いてその要望を先生に伝えるのも私達の仕事になります。

私(僕)が会計になったら生徒会のお金の管理は全て私がやることになりますので、1円10円100円と数えて!!!!!!
食堂にジュースの自動販売機を増やしたり、アイスの販売機を設置したり、ウォータークーラーからは、月曜日はコーラ、火曜日はオレンジジュースがでるようなるのも、設置したいと思っています、全て私の会計に掛かってるわけですよー、皆さんの要望ですよねーーー?

皆さんコーラが飲みたくないですかー?お!!ーアイスはチョコミントが美味いぞーお!!!、たまにはプリンがたべたいなーー(^_^)v

そんな事が出来るかもしれませんね、私はそれに努力するつもりです、どーか私◯◯に一票をお願いします。

拍手喝采、ヤンヤヤンヤの大騒ぎヽ(=´▽`=)ノ

これぐらいのホラを言わなくちゃ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

小学校のときの生徒会会長の選挙で、友人が給食についてるプリンを、毎日食べられるようにしたいと思います
で、当選したからね(^_^)v あとで、先生から教育委員会で決まってるから、変更はできない、って釘をさされたけど
面白いやつだって事で満票(他の候補者も入れたって事(^_^; で、生徒会長になったからね

面白くない生徒会選挙をいかに楽しくするかが勝利の秘訣です(^_^)v

中高のエピソードは、もっとすごいよ(^_^)v
    • 0

立候補した理由って…

自分のことばっかじゃん。
自己満足するために立候補したように聞こえますよ。

"生徒会として"実現したいことを立候補の理由に掲げるべきだと思いますよ。
    • 0