アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

失業保険について質問です。
2014年9月〜1月 四ヶ月で退職
今回、2017年5月から10月 五ヶ月で退職
合算して失業保険は出るのでしょうか?

A 回答 (5件)

でません。


今から2年前から 累計 1年の雇用保険だから。【2015年5月から7ヶ月あれば 良かった残念。】
ちなみに 2015年から1ヶ月で 今回 会社都合なら 6ヶ月でも 大丈夫だった。
    • good
    • 1

失業保険の受給資格として


・被保険者期間が通算12ヶ月以上あること
・倒産等会社都合の場合は被保険者期間通算6ヶ月以上
となりますので相談者様の場合失業保険は支給対象になりません。
    • good
    • 0

>2014年9月〜1月


>2017年5月から10月

この2つの空き期間が1年以上あるため期間を通算することはできませんし2つ目の会社が会社都合でも基本手当を受給することはできません。
    • good
    • 1

労働は尊い。

依って他人のから成る失業保険を欲しがってはならない
    • good
    • 1

出ないでしょうね、とりあえずハローワークで聞いてみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!