アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の選挙 はっきり言ってどこもおかしいと感じています。

冒頭解散 議論もせずに卑怯だと思います。 この時点で自民党に失望、安倍にノー
希望の党って何者なのか? 突然 若狭と細野がグダグダやっているうちに小池百合子が
前に出てきた。右なのか左なのかよくわからない。結局、自民より右? 維新に近い?
結局、わけのわからない民進党を分裂させてはっきりさせたのが小池の功績か?
立憲民主も急ごしらえ。民進党置いてけぼり議員集団。
社民党 まだあったのか・・・。日本のこころ これって自民の私設応援団??
公明は自民の腰ぎんちゃく。
共産党は論外 しかし 志位が言う 希望は自民の補完勢力 これは同意できる。

わたしの選挙区では、
自民党前職議員(小選挙区で当選) 
希望の党に鞍替えした議員(民進党として前職 比例復活当選)
社民党 新人 が立候補しています。 

小選挙区は死票ほどもったいないものはないと感じています。
自分が投じた人が落ちる これほどもったいないものはない。

大嫌いな共産ではないので社民でも良いですが確実に落ちるでしょう。

小選挙区は 自民
比例区は 立憲民主

このような投票行動はおかしいでしょうか?

家族には一巻性がないと言われています。

わたしなりに保革バランスを取ったつもりです。

A 回答 (24件中1~10件)

矛盾もなにも、自分が思った通りに投票するのが正しいと思います。


自信を持って投票しましょう!
    • good
    • 0

それは質問者様の考え・基準に基づいたものであれば、全く問題ないと思います。


こちら側が、とやかく言うべきことではありません。
    • good
    • 1

>家族には一巻性がないと言われています。


誰がどの様に投票するかは、自由です。
ですから、家族に聞いて従う必要も一切ありませんし、
家族に強要する権限もありませんので、どうぞご自由に
    • good
    • 1

それ、正解です。

何故なら、オレもそうだから。
野党の、公約は、犬の遠吠えだけど、それも必要!
    • good
    • 1

秘密投票の原則と自由選挙なのでどこへ投票しようと問題ありません。


組合・宗教で投票を強制されるほうが異常です。
    • good
    • 0

小選挙区で当確は守銭奴だし、比例はポンコツどうすりゃ良いんだよ。


一票の格差より酷いぞ!
裁判に成らない事でも理不尽です。

言える事は、夫婦別姓&外国人参政権は認めないって事だけだな。
    • good
    • 0

>冒頭解散 この時点で自民党に失望、安倍にノー



>小選挙区は 自民


結局は、自民党でいいと言う事ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択肢がないです。社民党が当選するはずありません。

お礼日時:2017/10/20 02:59

それはないでしよう。

バランスでは無くいわゆる、保守かリベラルかで方向性が違うのではないでしようか。自民は憲法を変えると言っていますし、他方は現在の憲法を堅持すると言っているので、正反対と思いますが???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。できれば憲法は浮足立ってけえて欲しくないと考えています。
しかし選挙区の候補でこれに合致するのは社民党だけ。
この方に投票しても当選する可能性は薄く私の票は死票になります。
それならば当選する可能性が高い人を選んだ方が良いと考えています。

お礼日時:2017/10/20 02:58

一党独裁のほうが決断が早く物事が決まりやすい。

バランス重視はいろいろな意見が入り民主主義的。言い方を変えると結論が出なくて、重箱の隅をつついたような議論に終始。どちらもあるとは思います。
今の日本の状況ではどちらがいいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一党独裁 安倍がいいですか? 代わりがいないから今の状態。
この国どうしてこんなになってしまったのでしょう?
小泉以降 悪くくなった気がします。

お礼日時:2017/10/20 03:01

別におかしくないです。

1番任せられそうなところに投票すればよいことで、バランスとかそんなに回りくどく考える必要はないと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/10/21 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!