プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者は異性の友達との連絡を控えるべきですか?
私(妻)は、なるべく旦那へ異性の友達と必要以上に連絡を取って欲しくないと思う派ですし、実際に旦那にもなるべく控えるように言いました。しかし、旦那が言うには友達も必要、時々友達と遊んだり楽しい話もしたい(同性・異性の両方)。と言います。(私自身、異性の友達が少ない方なので、多少ヤキモチを焼いているのかなと反省しています。。)


私は旦那の事をあまり信用できていない部分もあります。彼は優しくて家族思い(彼の家族と私,子なし)ですが、携帯やパソコンは一切見せてくれません。理由は、両親に自分の個人情報は誰にも気安く見せるなと育てられたからだそうです。
そこまではいいんですが、なぜか私が近くに歩いて寄って来たりしたり、振り向いたりした瞬間に携帯のホームボタンを押してすぐにロック画面へ戻します。このような不審な動作は付き合う前からあったので、特に不信感はありませんでしたし、このままプロポーズも結婚も相手の家族関係も普通にうまくいっていましたので、特に気にしていませんでした。

しかし何故か最近になって、このような行動が気になるようになり、ラインやその他SNSの通知を見たら異性の友達の名前だったりします。

自分が束縛激しくなっているような気がして自己嫌悪もしています。ただ旦那のことは今まで通り好きでいたいので、既婚者の異性との連絡頻度はどれくらいなら許せるのかなと思い質問させていただきました。

思った事を殴り書きで書いているので、分かりずらかったらごめんなさい。

A 回答 (4件)

すぐロック画面にもどしたり、それはとても気になりますよね~。



私の主人は異性の友達というより、同僚に多く女性がいるので仕事の連絡とかはしてますが、隣にいるときにしてたりするので特に気にはしてなかったです。

ただ、先日携帯を忘れててラインが来たときに画面が見えたので「誰?」とみたら知らない女性の名前でした。さすがに中までは見ませんでしたけど、帰ってくるまで気が気じゃなかったですね。
聞いたら、付き合いで行ったキャバクラの女の子のまた来てアピールの営業ラインらしいです。
付き合いは大事だし、キャバクラは別になんとも思ってないのでそれは安心しました。内容も見せてくれました。

やましいことがなければ、はっきり答えてくれるとは思いますが、あんまり聞きすぎても「信用してないのか」と嫌がられてしまうので難しいところですよね。

相手を信じたいけど、不安になるのはすごくわかります。
でも、疑心暗鬼はよくない方向に進むと思うので、どう異性の友達と連絡を控えてもらうかより、貴女自信が他の女性より素晴らしいと旦那さんに思わせてみては?

他にはない魅力を再度示して、彼が離れられないように頑張って~☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、疑心暗鬼は良くないですし、さらに悪い方向へと導いていくばかりですよね。
自分が他の女性よりも旦那にとって一番、素晴らしい女性で居られるように努力してみます。

ありがとうございました、一番自信がつけて納得行けたのでベストアンサーに選ばせていただきました。

お礼日時:2017/10/21 04:03

①貴女の父親が貴女に無断で貴女が寝ているときに無断で携帯を覗いていました。


貴女はどう思いますか?

②父親が貴女のラインやメール履歴、内容、着信履歴まで貴女に許可を取りチェックしたらどう思いますか?

③貴女が断ったとして、父親が貴女の近くを通る度に携帯を気にします。
貴女はどう思いますか?

それが今の旦那の心境だと思います。
    • good
    • 3

男である以上


一生狩人。
携帯やPCを見ようとする
愚行はやめなさい。
    • good
    • 3

旦那さんへの愛情が時折『嫉妬』となって心配な気持ちなのでしょうね。


考え方を柔らかく明るく意識してみてはどうでしょうか。
友人知人に助けられることも多々あると思います。
同性でも異性でも関係なく、たったひと言により元気や勇気を与えて下さる場面に遭遇するものです。些細なことが助けとなり、それを『本当にありがとう』と感謝していますと、『嫉妬』や『ヤキモチ』はどこにも無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番最初に回答してくださり有難う御座いました。
自分の思考を少し変えてみようと思う気持ちが出てきました。
夫婦間では築けないこと、助けられない事等もあるときがあるかもしれないですしね!

心から感謝出来るようにすれば自然と嫉妬やヤキモチも無くなっていく事を信じて自分も前進させて頂きます。

有難うございました!

お礼日時:2017/10/21 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A