プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼岸花はどのように増える、

A 回答 (4件)

ヒガンバナは3倍体で種子はできません。

球根で増えます。
    • good
    • 0

ヒガンバナ科の植物は主に球根で増えますが、水仙なども彼岸花と同じく種子でも増えます。


野生の彼岸花は種子で増える事も多いようです。
    • good
    • 1

球根です。

市販されてますよ。
    • good
    • 1

普通の草と同じ、種や根っこ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!