プロが教えるわが家の防犯対策術!

竹について教えてください。
完全に雨ざらしになる外に竹で作ったものをずっとおこうと思っているのですが、水にずっとかかってても腐ったりもろくなったりとかしないのでしょうか?
 もし竹の種類によるのでしたらその種類を教えてください。
 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無加工の竹は体重がかかるようなところなら1年ぐらいでもろくなります。

垣根なら3年ぐらい持ちます。紫外線対応のニスのようなものを塗ると長持ちします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
竹にもニスを塗ることが出来るんですか。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/13 20:28

雨ざらしでも乾くようなところであればある程度もちますが、湿ったままのところでは早く痛みます。


何に使われるかわかりませんが、普通の状態では数年持つかもたないかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
湿ったところではないので大丈夫だとは思いますがやっぱり数年だということなのでやめることにします。

お礼日時:2005/07/13 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています