アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おしえてください。
表題の通り互換機を探しています。ややこしい表現ですが、要するに、DMR-BWT650で録画した番組をDVDやブルーレイや、手っ取り早くはSDカード?に取り出して、その互換機で再生したいのです。
互換機は、別の場所で利用する予定です。だったらDVDプレーヤーでいいじゃん、と言われそうですが、最低限の録画機能はあった方がいいなぁ、と思っています。それにSDカードでの取り出しが一番やりやすそうなので、互換機がいいです。

で、できるだけ安く入手したいのです。(ヤフオクなど)

となると、DMR-BWT650が発売された前後の製品かなぁ、と思っているのですが、パナソニックのHPを見ても、よくわからず。。。

希望としては、最低限の録画なので、受信アンテナを2つ内蔵とか、元々の製品価格が高そうな製品は避けて、できるだけ安価に互換機能を利用したいのですが、おすすめの製品があったら教えてください。なんとか、1万前後で購入したいです。

質問者からの補足コメント

  • ちがいますよ。
    ホントに書いたとおりのことなんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/23 00:29

A 回答 (3件)

BWT650およびそれ以降発売されたパナDIGA全製品が候補になります。


LANケーブルでBWT650と新規購入のDIGAを接続して、
BWT650 → 新DIGAへのダビングが可能です。

シャープのレコーダーにも一部対応機が存在するのですが、
どの型番が対応しているかの情報提供は(私には)できません。

DVDの再生は、VRモードでしたら、全BDレコーダーで再生できます。
AVCRECモードでしたら、パナか東芝(マクセルも可能だった記憶があります)限定。

離れた場所に設置してからのダビングならBD焼きが良いです。
BDに焼けば、全製品で再生可能。
ここ5~6年の機種(全メーカー)ならムーブバック(レコーダーのHDDに書き戻す)可能です。

SDカードに書き出したら、再生可能なレコーダーは殆ど(多分全機種)不可能です。
SDカードが再生可能なのは、携帯電話、カーナビなどの一部機種のみです。

1万円前後の予算は非常に厳しいですね。
BDドライブは消耗品なので、中古だと故障が心配です。
修理費用は、2~4万円ほどかかりますので、安物買いの銭失いになりかねません。
現行機の一番安い機種を長期保証を付けて購入されるのが良いかと思います。

購入時期を少し待てるなら、年末年始(特に元旦の福袋)の特売に期待しましょう。
2万円台で購入できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SDカードへの書き出しは、携帯電話やカーナビ用なんですね。ちょっとアテが外れました。最初からもう少し詳しく書けばよかったですが、実際にやりたいことは
BWT650で録画 → 何かの媒体にコピー(移動?) → 別の場所に住んでいる家族の所で再生 をしたく。DVDやBDにやくよりもSDカードの方がてっとり早いとかって思ってました。もしくはUSB接続のHDDにコピーできたら、ソッチのほうが簡単???
とか考える一方で、そもそも別の場所に住んでる家族の所で録画設定すればよいだけのようにも感じました。なので評判のいい過去の製品型式を教えてくれても助かります。できるだけ安くってのは、たぶんそれほど活用されることはないのかなぁ、という思いから1万前後でって書いてしまいました。よろしくお願いします。

お礼日時:2017/10/24 03:27

DVDやブルーレイで持運びする分には共通規格ですから、概ねどこのメーカの製品でも互換性があります。


SDカードの利用は特定の方法ですので、モバイル機器以外で再生できる機器については情報を持ち合わせていません。とりあえずマニュアルを参照してみてください。
    • good
    • 1

もしかして、DMR-BWT650を持っていて、それが壊れたので中のHDDを取り出して別のDMR-BWT650に移して再生したいと言う事でしょうか?それでしたら移植したときに消去されてしまうので出来ない可能性が非常に高いです。

基板内の選別チップがどれだかわかっていてそれも一緒に移植できるならば別ですけど…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!