dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルファザーって何気にモテるけど、シングルマザーって何でモテないの?

A 回答 (13件中1~10件)

シングルファザーは育児や家事ができる→女性側の負担が減る


シングルマザー→1人でも生きていけそう
    • good
    • 0

おそらく体力的な問題かと。

金銭問題、仕事、環境、子供の数、
女性よりも男性の方がやはり体力あるし、精神的なこともありますね。女性は寄り添う形尽くしますが、男性は主軸で尽くす。

女性は守ってもらいたい。
男性は守りたい。
女性は内助の功。
男性は成功

もちろん女性1人でも法律などをうまく使い(健康保険などあらかじめ国が措置しておいてある法律を使い利用しゆとりのある生活を送ることも)
そういったできることをやり、できない事は国、他者に預けることができる。


金、物質的にゆとりがあればその人は美しく見えるでしょう。がついていたら幻滅ですね。もっともっと、あえいでいる人の顔はあんまり見たくありませんし。



せっぱつまってるのはやっぱり…頑張ってるけどしかめ面ではね…。
    • good
    • 1

育児はどうしても女性がやるのが当たり前感覚がまだまだ強いかと。



そんな中で、育児を必死にやってて子供思いで素敵な男性!!という風にシングルファーザーは見えるのでは?

やってることはシングルマザーも同じなのですがね。

シングルマザーがモテないとかモテるとかよくわかりませんがね。
    • good
    • 0

シングルマザーがモテないイメージはないですが


シングルマザーの女性にはキャリア思考の方だとモテないというか恋愛や結婚に興味ない方がいたりしますよね。
    • good
    • 2

育メンがモテるのは流行かな?


なんか、かっこいいです、同じ男でも子育てできる
男性はできる感がはんぱないですよね!
女性もひかれるのわかります。

そしてシングルマザーは本音ですが…
敗北感が見えるんですね、全部じゃないですが経済的
困窮感が否めない方多いいんですよ!
ですから、近づきにくいかな。

男はまきこまれるの嫌いますから…
明暗がはっきりしてるのはこんな事ではないでしょうか?

例外やモテマザーがいることも確かなので決めつけ
ないでくださいね!あくまでも感じですから…
    • good
    • 1

シングルマザーでモテてらっしゃる人たくさんいますよ。


要は人間性だと思います。
    • good
    • 0

個人的な意見で恐縮です。


シングルファーザーはモテるんですか?私の周囲のシングルファーザーは、子供の面倒に付きっきりで疲労感しか醸し出してい
ないのかモテてないですよ。
逆に、同じ子供の面倒に付きっきりのシングルマザーは男からしてみれば、俺が守ってやらないとと思わせるのかモテてますが、女性のほうがもう結婚はコリゴリって感じで相手にされてませんw
    • good
    • 0

親権とってるシングルファザーは未婚より問題少ないと思ったんじゃないでしょうか。


シングルマザーの年齢と、シングルファザーの見た目がおめがねにかなってることが前提ですが。
出会いの段階で需要はあるんでしょうね。
    • good
    • 0

もう結婚する気ないなーとか言ってるシングルマザーなら、敷居が低いのでモテると思いますよ。



家族や子供を養う責任だとか結婚だとか考えると、相手がバツ無し子無しの無難な女性でさえ、男にとってはいろんな覚悟や諦めが必要で、それを乗り越えて結婚すると思います。それでも、子供ができたら子供中心にならざるを得ないし、恋人同士や結婚したての時のような、甘い関係とはいかなくなることも多いと思います。
いろいろ大変な事ばかりになっても、好きで付き合って結婚してそれまでの情があるから、関係が変わっても面倒な責任もしっかり担って家族が続くのだと思います。

ただでさえそうなのに、最初から母親ですからね。
好意がまだ浅いうちに結婚とか責任とかが頭の中でチラつくだろうし、血が繋がって無い子をどう大事にできるか、難しい課題が多くて、踏みとどまる要素が多いでしょう。

子どもを優先されたら甘えられないだろうし、子供をないがしろにして、恋人優先するバカ女はもっと問題外ですよね。

でも、シングルマザーは見た目がイイ女が多いので、美人が好きな場合は狙い目かもしれませんね。
結婚願望とか、子供面倒見て欲しいみたいな現実的な話を感じさせなければ、普通にモテるんじゃないでしょうか。
そのように敷居を下げて付き合ってから、徐々に仲を深めていき、相手の男性自ら結婚して面倒みてやりたいと思わせるようにできればいいと思いますが、大抵のシングルマザーは、意図せず現実的な男手を求めてる話とかをポロっと出してしまいます。

一晩寝ただけで子供の話とか子供には父親が必要だとか言う話をしたりする人もいると思います。
本人もおそらく無駄な遠回りなどしたくないから、将来の可能性がある相手かどうかさっさと判断したいのだと思いますが、どんな男だって出会って間もない相手とそこまで考えられないですよ。重い人かおかしい人でしかない。

よほど愛情の深い相手としか家族になる気なんて起きないし、大抵の男はその時点で深入りしないように一線を引くのが当然。
シングルマザーでなくても、結婚願望が先にある女性には男性はあまり近づかないですし。子供とか結婚とか考えるのは、付き合った後ですよね。
    • good
    • 0

そう?


私の周りのシングルファザーはモテないけどね(笑)
きっと子供が居るからモテないんだと思うけど。

シングルマザーも同じ理由だと思うよ。
コブ付きで彼より子供優先第一主義だから付き合っても面白くない男にとって。
他人の子供を本当に愛せる男はかなり少ない。
ヤリ目なら簡単にこなすだろうけど期間は短いやったら終わりだから(笑)
最近は他にも、、コブが女の子だから狙うロリコンも存在するって話だ(^-^;
家庭内ロリコンって怖いね(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!