1つだけ過去を変えられるとしたら?

親が新しい父親を連れてきました、三人目です、その父親はメンヘラです、親には母の人生だから別にいいよ(付き合っても)と言いましたが私の器が狭いからまだ受け入れることができません、教えて貰って三ヶ月、結婚するといってきました。まだ敬語も抜けません、昔の(二番目)父親との記憶があまりいいものではなくてとても怖いです。あと前に母に1回だけわがまま(父親はいらない)をいったのですが...なんで私の人生を壊すの?って怒られてしまいました...正直親には反論できませんし、好かれたいので意見が言えません。ご飯のときも食べるものをきめてもらうくらいです。なんとか受け入れるようになりたいのですが方法を調べてもでてきません、誰か教えてください

A 回答 (3件)

次から次へとお父さんが変わるのは、落ち着きませんね。



質問者さんの一番最初のお父さんと言いますか、
実のお父さんはご健在でしょうか?

もしそうでしたら、お母さんではなく、
成人されるまでお父さんに頼ってみてはいかがでしょうか。

お母さんと一緒にいても
質問者さんの人生は、お母さんに振り回され続けそうですので心配です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス本当にありがとうございます、実のお父さんはもう違う人と結婚して子供さんがいるらしいです、お父さんの妻は私の母をあまりよく思っていないみたいで...なかなかむずかしそうです

お礼日時:2017/10/25 02:26

貴方の父親は一人です。



なぜ母親が連れてきた人を父親にする必要がありますか、貴方には母親の旦那であって貴方には関係ありません。

ただの同居人としてうまく付き合っていけばいいのではないですか、無理に貴方の父親にする必要がどこにあるのですか。

貴方が母が連れてきた人に養子縁組をしたのなら、父親ですがそれ以外は他人です、ただの同居人なら気楽に付き合えるのではないですか。

其れよりの自分の将来のことを考えて、今から準備をして方が良いように感じます、母の旦那は貴方とは他人です自分の身は自分で守ることを薦めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス誠にありがとうございます、これからは三番目の旦那さんを同居人として長い目でみていこうと思います、本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/10/25 18:27

貴女は何歳でしょうか?



三人目の父親となれば、不安の気持ちと整理がつかないの当然です、
母親にとって、籍を入れれば
父親は存在しますが、子供の貴女にとっては別のこと。

父親は貴女が決めるべき。

母親に嫌われても自身の心を誤魔化さないことです。

お母さんも女性ですから、経済面のことや心の支えも必要なのでしょう。
でも、子供達の気持ちも考えて欲しいものです。

無理に受け止めるのは、しなくて良いと思いますよ。
文字どおり無理ですよね。

何度も言いますが、貴女の父親は自身で決めて下さい。

上手く生きていく『我慢』も
必要かと思います。
自身を一番大切にして、賢い
大人の女性になって下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス誠にありがとうございます、私はいま14歳です。うまく生きていけるよう自分の考えを持って我慢していきます、貴方様みたいな大人になれるように頑張りますね!本当にありがとうございました

お礼日時:2017/10/25 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報