プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケで点数が上がったり、ビブラートを増やしたり、音痴だと思われないように、
歌をうまくなるため練習したいのですが、どうすれば良いですか?

なお、自分の声は嫌いなのですが、受け入れて嫌いな声なりにうまくなって点数とかビブラートを上げていきたいです。

A 回答 (3件)

点数を上げるためには「発声の良し悪し」が最大のポイントで、ビブラートは「マイナス要因」になることが多いがね。


で、歌の上手い下手は「持って生まれた素質」でほぼ決まってしまうので、練習してもあまり期待はしないように。
ハッキリ言って、聞く人がきけば「こいつごまかしているな」とすぐにばれるからね。
    • good
    • 0

そこまで思っているなら音楽教室に通って指導してもらえば、一番納得できる。

    • good
    • 0

お風呂場は良い環境ですよ。

エコーもかかりますし、自分の声も聞き取りやすいからどんな歌い方かわかります。

湯船に入りながらだと腹筋も使うのでお腹からコエガ出やすいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!