アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校を2週間休んでいるのですが、明日僕の入っているテニス部の秋の総合体育大会があります。
同じ部活の人たちに色々言ってもらい、明日大会に行こうと思うのですが高校を2週間休んでいるということは部活も休んでしまっているわけです。
明日行く心の整理はなんとなくできたものの、明日はダブルスに出場します。
そこで硬式テニスができる人に質問です。
僕はあまり上手ではないのですが、ペアの人に2週間休んでいたからと迷惑をかけたくはありません。
なので、2週間部活をやっていない僕でもペアの人に迷惑をかけないようにするために少しのことでもいいのでアドバイスください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>同じ部活の人たちに色々言ってもらい

それは2週間も休んでいる人を出させる口実として言っているのであって、試合に出て欲しいわけではありません。
そこを察して、見学を申し出るのが筋というものです。
    • 0

そもそも試合に出ないほうがいいと思う。

勝つために試合をするのだから、ペアに迷惑をかけたくないから出るのは違う。
しっかり練習してから試合に出たほうがいい。
そうでないと何のために練習して試合に出てるのかわからないも思います。
    • 0

2週間も練習していない時点で、サーブなんかまともに打てないだろうし、ストローク、ボレーでミスを連発するだろうことは容易に想像できます。

ペアの人に、
「今日2週間ぶりだから沢山ミスするかもしれないけど、全力で頑張るからおおめにみてほしい」
「何かダメ出しがあるなら遠慮なく言ってね」

と事前にコミュニケーションを取っておきましょう。

試合前の練習でどれぐらい打てるのか確認しておくこと。

全くダメなようなら強打は控えて確実にボールをコートに入れるように心がける。

調子が良さそうなら強打も織り交ぜながら徐々に調子を上げていく方法もありかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日ペアの人に出会ったらしっかりと謝って、ボールを確実に相手コートに入れるよう意識して試合をして行こうと思います。