プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。はじめまして。
私は高卒社会人1年目です。
今、看護助手として病院で働いているのですが諸事情があり11月で辞めることになり、バイトしながら事務職を探そうと思っています。

そこで質問ですが、
看護助手(ヘルパー的な仕事が主)から事務職への転職は可能でしょうか。
また、高校時代にワープロや表計算、簿記など色々資格取ってましたが、秘書検定とか取っておいたほうが良いのでしょうか。
教えてください。回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

65歳主婦です。



しっかりと、自分の人生設計をなされてますね。

今は、専業主婦をしている一人娘も、秘書検定を取りましたよ。

独身の頃、仕事には、困らなかったようです。

若いうちは、何でも、飲み込みが早いので、自分で必要と思う資格は

しっかりと、取っておきましょう。

自分で勤めたい会社があったら、大書して壁などに貼っておきましょう。

願いは必ず叶えられますから。

「私は、◯◯会社に採用されました」と大書してね。

そして、その会社で生き生きと働いてるところを想像しましょう。

「想像」は「創造」となり、自分の思いは、その思いの「程度に従って」

作られていきます。
    • good
    • 0

実際事務で使われるのはExcelが多いかと思います。


Microsoftoffice Excel expertを取ることをオススメします。
    • good
    • 0

秘書検定は事務に役に立っているから取られたらいいと思いますよ。

それだけ資格があれば即戦力な感じします。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!求職中に勉強してみます!

お礼日時:2017/10/26 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!