プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職活動について
2014年3月に卒業しまして高校の時に就職活動を失敗しまして進路が決まらないまま卒業してしまい2014年4月から今現在までほとんど職歴がないまま活動しており期間限定半年限定のアルバイトはしましたがそれから全く長期の求人の方がきまらずその理由が若い人はいらないとか求人には経験不問なのに経験者が欲しいとか経験者優先などあまりにも卒業してから職歴がないため中途半端なのは書類選考で不採用ですと言われてしまいやる気だけじゃあ通用しないんでしょうか?まだ自身がお金が無く車や原付買えなく親に迷惑かけたくないため1㎞から7㎞くらいの場所を受けているんですが50~70社くらい受けてすべて不採用になってしまいました親にも誰にも相談出来ないで闇雲に苦しんでおります職安の人にも相談しているんですがやはり職歴がどうのこうのと言われてしまいやる気はあるのにどうしたらいいのか教えて下さいよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 正社員で募集している所でいきなり正社員は難しいと思いますのでアルバイトパート契約社員から始めたいと最初に言っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>社員で募集している所でいきなり正社員は難しいと思いますのでアルバイトパート契約社員から始めたいと最初に言っても大丈夫なのでしょうか?よろしくお願いします。

まあまあ落ち着け。難しいかどうかは相手が決める。相手が何を欲してるかを探れ。それを提供せよ。
バイトいらないのにバイトでとか言われてもコミュれない馬鹿だと思われて落ちるぞ。
もちバイトからは永遠に出世できない会社もあるし、マジで関係ない会社もある(吉野家やブックオフの社長は元バイト)。
やる気は大事。だけどそれだけに頼るな。
落ち着け。
    • 0

高卒後の3年間が職歴が埋まらないと、「仕事が続かない人」「すぐやめてしまう人」と解釈されやすいです。

やる気を証明することは難しいですよね。私が採用担当でも、空白期間を気にします。
一時的に親に迷惑かけても良いじゃないですか。とにかく仕事に就くことを優先しましょう。
    • 0