プロが教えるわが家の防犯対策術!

全てのメデイアプレーヤーデータがリアルプレーヤーに変わってしまった。

時期は、雑誌の付録についていたCDよりリアルプレーヤーをインストールした後です。
RealPlayer Ver.10 日本語版

また音声ファイルを作成する場合も、優先順位はリアルプレーヤーが最初に起動されてしまいます。

そもそもリアルプレーヤーをインストールしたいきさつは、リアルプレーやでないと聞けない音楽サイトを開きたいという理由からです。

よってそれ以外は、今まで通り使い慣れたメディアプレーヤーでいいのです。

リアルプレーヤーはインストールされたままの状態で、優先順位をメディアプレーヤーに設定するのは、どうすればいいのでしょうか。

メディアプレーヤーはXP用です。

よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

Windows Media Playerを立ち上げて

[ツール]→[オプション]→ファイルの種類タブ→[ファイルの種類]で必要なものにチェックを入れて[OK]

それでも変わらなければ
Real Playerを立ち上げて
[ツール]→[環境設定]→[コンテンツ]→[メディアの種類]でRealAudioおよびRealvideoだけにチェックを入れて
あとはチェックを外して[OK]
    • 0

あまり自信はないのですが、

Real Player起動⇒ツール⇒環境設定⇒メディアの種類で、Real Playerで再生したいファイル以外のチェックをすべてはずす。
次にメディアプレイヤーのツール⇒オプション⇒ファイルの種類で、メディアプレイヤーで再生したいファイルへチェックすればいいんじゃないでしょうか?
    • 0

拡張子の関連付けがすべてメディアプレイヤに変わってしまっただけです。

OSがXPでしたら、ファイルの上で右クリックをし、「プロパティ」を開いて
プログラムの左にある変更ボタンを押して起動するプログラムを選んでください。
    • 0