dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性女性どちらにもお聞きします。

女性を見て、この人お洒落に無頓着だな、身なりに構わない人だなと判断するポイントを具体的に教えてください。

逆にお洒落してる、身なりに気を遣ってると判断するポイントも教えてください。

A 回答 (8件)

センスが悪いのはしょうがないと思うけど、どうしても気になるのは髪の毛です。


寝癖やブラシでといてない髪、バサバサしていて艶がない、これは少しの努力で綺麗にできると思います。
やらない人は無頓着だなと思います。
あとは、服のサイズ。
サイズが合ってないと、色合いやデザインが良くてもバランスが悪くなります。
あとは、いつも同じ服を着てる。
色、柄の組み合わせが適当。
こんなとこかな。
    • good
    • 4

爪をヘンな色で塗ったりやたらと飾り立てている人を見ると


「お洒落」の意味を取り違えているな、と思います。
無頓着、身なりに構わないとか以前に、阿保にしか見えません。

身の回りを小綺麗にしていれば
特に飾り立てなくても、お洒落な人だなという印象を持ちます。
    • good
    • 2

生え際が白髪の中高年女性


靴が汚れている女性
逆に
ストローハットが似合う女性など素敵だと思います
    • good
    • 3

異なる柄同士を合わせる人は、すごくセンス悪いと感じます。


オシャレな人は、色合わせが洗練されていてセンスいい人です。デザインもほどよく流行を取り入れている。また、アクセサリーも派手すぎず、服装を引き立てるブローチやネックレスをワンポイントでしているとオシャレだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2017/11/02 15:26

靴が汚れている・・・でしょうか。


洋服やお化粧、髪がバッチリでも、靴がそうだったらちょっとガッカリします。
    • good
    • 2

中国人女性みたいな感じで、服装に無頓着、髪型がボッサボサ、いつもスニーカーシューズ、ノーブランド、化粧をしないなど。

    • good
    • 2

こんばんはっ



私は女性ですが、同性を見るときに無頓着だなって感じる事は服にシミが付いていたり、シワシワだったり....

あとは靴が汚い人とカバンの中がグチャグチャの人は男女問わず、ダラシが無いといいますよね。
    • good
    • 3

着ている洋服のブランド


トータルのコーディネート
洋服の清潔さ
バッグなどの小物

以上の点から判断しますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!