プロが教えるわが家の防犯対策術!

7回忌の塔婆供養、お寺さんに包む金額はいくらが妥当ですか❔

A 回答 (4件)

お布施と塔婆料別ってのが普通みたいですし、


お布施は気持ちで塔婆料は定額ってところも。
従ってNO3さんに同意。
法要でお経上げてもらうならお布施だけで
1万~3万でしょうか?
    • good
    • 11

私の場合 お寺さんに聞きますね。


現金即決払いなので金額がわからないと 包み もつくれませんから。

昔と違って今はクールに言ってくると思います。
 昔は「おこころざしで結構でございます」なんていわれるので、困ってしまう。
(某神社にお参りしたときも「おこころざしで結構でございます」というのでよくわからなくて大目にしたら、
 いきなり宿坊につれていかれて、お食事が出ました。)
    • good
    • 3

多分法要に関してはその金額が常かと。

    • good
    • 4

一万円?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!