アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailで相手のメールアドレスを完全に消す方法ありますか?

今はやり取りしてませんが、そのアドレスをブロックしても消えません

他の人に送信する時、他の人のメールアドレスを入力しようとすると、消したい人のアドレスの頭文字が一緒なだけで検索されてアドレスの選択に自動で表示されてしまいます

自分のメールアドレスを変える以外に解決策はありますか?

A 回答 (2件)

スマホのGmailアプリでご利用ですか? であればスマホにある連絡先にそのアドレスは登録されていますので、連絡先から削除して下さい。

パソコンの場合ならメールソフトは何をお使いですか? Outlookのようなソフトならそれ自身でアドレス帳をもっていますのでそこから削除して下さい。ブラウザでの利用ならスマホと同じように連絡先に登録されていますから、それを削除して下さい。
    • 4
この回答へのお礼

スマホです
解決できました!

ネットのGmailのアドレス帳からその人の連絡先を消すのと、端末のその人の連絡先を消すことで解決できます。

• 1
この回答へのお礼

できました!