アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での悩みです。
ひとりの職員から嫌われてます。
私は仕事と割り切り、きちんと仕事が出来ればと思っていますが、先日、とある私のミスを 勝手に修正し、報告なしでした。挨拶もこちらからしてもシカトされます。どうしたらよいでしょうか。。

質問者からの補足コメント

• 補足*今のところ ノーなので。。、

相手にするのをやめます。
    仕事に支障が出た時に
    その方の上司に相談する予定です。

私は仕事に来ているので このような対応は お客様にも迷惑をかけるので困ると。。。伝えようと思っています。

休み時間がかぶる時は 他の方と仲良くしてると 行動で怒りを露わにしますが、気にしてません。

挨拶は基本ですよね??
    なのでシカトさんにも シカトされてもしていこうと思います。周りも気がつくと思うので、どちらが大人の対応が出来てるかを気づいてもらおうと思います。

これでよいですかね??

※更に。。。
    その方はもしかしたら、もうすぐ定年退職もされるかもなので。。。
    私はそれまでの辛抱かなとも思ってます*

A 回答 (2件)

貴方のキチンと仕事ができればの考え 素晴らしい!

その人は悪意で貴方に攻撃しますか?
イエスなら無難な策で戦う!
ノーなら相手にしないで他の社員と仲良くしてください。

私が貴方の立場なら....
他の社員たちには『お早うございます!』と挨拶します。
目の前にいるシカト野郎はどうやらカチンときたようでしたよ。

また解らない事があったら、補則で追加してください。
私はお礼の返事をくれる方にはチカラを貸します。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

仕事に来ているのに 個人的な感情はやめていただきたいと おもってしまい。。。 本当にこういう方ってどの職場にもいるんだなーと 思ってしまいました。

また 追加の悩みがあったらこちらの補足追加いたします。

またよろしくお願いいたします。

きちんと出来ていればいいですが、

相手は仕事に対してはどんな方ですか?誠実に仕事をする方ですか?
それとも汚い?

気になるなら本人へはっきり話していけばいいし、
ヤバい奴なら、作戦ねりながら戦って下さいね。
「おはようございます」と聞こえるまで話しかけるとか…インパクトありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相手は 今の職場に1番長くいる お局のような存在ですが、トップではありません。 歳も定年退職まじかの年齢の方なので、正直、そのご年齢でこんな子供地味た扱いをしてくるのは、いかがなものかと 人として、ひいてしまいました。。

相手は 仕事に対して 自分のミスは あらやだー何やってるのかしらー私。。もうやだーっで、済まし、私のミスは 聞こえるように ちゃんとやってくれないと困るのよねーといいつつ、私に修正も言わず〔本来は修正はしないといけないので、私から、聞こえたんですけど、修正しておきますか?と確認して今回は修正しました。)
仕事は誠実な時と そうでもない時と 自己中心なようにわたしは思います。

正直
気にはなりますが。。。。

頭が切れて、口は達者なタイプなのではっきりいっても勢いで負けそうな気がするので、仕事に支障が出たら、その方の上司に相談しようと思います。