アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在22歳なのですが
借金が28万あります。

正社員で勤続年数は約1年で
20万程度の車をローンで
買いたいのですが保証人無しで
通る可能性はあるでしょうか?
(最低2年 乗れればいいので)

年収は200万程です。

A 回答 (7件)

可能だと思います。



■参考資料:JAのマイカーローンの保証料とかが書いてあるウェブサイト
http://www.kuruma-sateim.com/car-loan/ja/

マイカーローンとか、銀行とかで申し込むと、保証人要らない代わりに保証料を支払っていただきます~
という感じだったりします。

元々保証人というのは、大昔に5人組制度というものをつくり、1人の人間が何かすれば、そのほかの人が
責任取るというしくみでした。

その制度から、Aさんがお金を借りてもし支払いができなくなった場合には、Bさんに支払いをしてもらう
という風になっていき、でも、その保証人だと何もわからないで印鑑押してしまう人がいて、借金だけ
背負うことになったりしたので、会社員とかであれば、保証料金を支払うことで保証人はいらなかったり
します。
    • good
    • 0

20万ならローン予備審査したら余程の事(ブラック)がない限り通るよ。

だめなら、クレカでショッピング枠だけ20~30万で申し込んだらいける。キャッシングつけたら通り難いのであくまでもローン枠のみ。
どこかのメンバーズカード兼用なら通りやすいかな。
    • good
    • 1

不明。


過去に携帯代を分割支払い(2年払い)なんかで契約し、何度も遅延してると難しいかも?
ダメ元でローン組んでみたら?
    • good
    • 1

6か月で返済・預金して買えばいいでしょうに。


クレジットカードでリボ払いはどう?
    • good
    • 2

20万円をローンなんてありえない、


クレジットカードで買えばいいよ。
    • good
    • 1

うーん、


保証人は必須かもよ

まず、借金を完済

それから現金で買えば?

借金癖は、
やめた方が良いよ
    • good
    • 3

>通る可能性はあるでしょうか?


可能性はありますが、低いと思います。

年収200万円の人が組めるローンの最大金額は60万〜80万円なので、20万円程度のローンであれば金額的には大丈夫でしょう。
ただし年収200万円以下ですから、かなり注意が必要なのは事実です。
借金がある状態でのマイカーローンは一般的には通りにくいです。
あなたの年収以外の他の属性によりけりって事です。
保証人なしは気になりますが、審査を通してみないと解りません。
ただ、もし私がローン会社なら保証人を要求します。
ちなみに保証人を要求される場合というのは
・年収が借り入れに対して少ない
・返済負担比率が3割以上
・勤続年数が短い
・若い
・延滞履歴がある
今わかっている質問者さんのステータスからだと、返済比率が3割以上ってと事、若いって事が保証人を要求する根拠になります。
また、勤続年数が何年なのか知りませんが、22歳という事はそれほど長くないでしょう。
そうだとしたらそこも根拠になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!