プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまiPhone6を使っているのですが3年くらい前に買ったもので、充電が40%から急に10%になったり
SIMカードが入っているのにSIMカードが入っていません。などという画面になって、Wi-Fiがあるところでしか使えないのですが、もう寿命なのでしょうか?

A 回答 (3件)

バッテリーが急に40%から10%とかになるなら、バッテリーの劣化です。


バッテリーを交換するか、買い換えするしかありません。

SIMカードが装着されていないとかは、単純に接触不良もあります。
SIMカードが装着されていなければ、携帯電話としては利用出来ません。SIMカードが装着されていないなら、無線LANのみしか利用出来ません。
    • good
    • 0

バッテリーの劣化です。

普通で一日一回充電して2年位で劣化し始めます。
    • good
    • 1

>充電が40%から急に10%になったり



これはバッテリーの劣化の典型的な症状です。

>SIMカードが入っているのにSIMカードが入っていません。などという画面になって、

これはあまり見ない症状かと。
水没とかなかったでしょうか?SIMカード端子接触面の腐食などで起きる現象に思います。

Apple にバッテリー交換(修理)に出せる(9500円)けど、不良箇所が他にあった場合はそれも直すことになります。
修理代が余計にかかる可能性があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!