アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、間違えて出勤してしまいました(アルバイト)

一応タイムカードに打刻したのですが
給料は貰えるのでしょうか?(´・ω・`)


因みに今日はシフトが入ってなく、
また今週の木曜日にはバイトが入ってるのに
気付かず無断欠勤してしまいました。

失敗ばかりだし、仕事内容も中々覚えられません。
バイトが合わないのでしょうか…。

質問者からの補足コメント

  • 因みに3時間働いてます。

      補足日時:2017/11/06 11:08

A 回答 (6件)

無断欠勤してしまった日には、その日の内に上長に素直に理由を話して


謝罪の意を伝えてあるのでしょうか。
もし、まだ伝えていないようなら、明日の朝にでも、すぐに事情を報告して
まずは無断欠勤の謝罪をきちんとしておきましょう。
その時に、合わせて、シフトの日ではない日に出勤してしまって、
誤ってタイムカードに打刻してしまった件も報告しておきましょう。

他の方も言われているように、出勤してすぐにタイムカードに打刻して
すぐに退社しただけであれば、給料は出ないと思います。
そうではなくて、気が付かずに、シフトでない日に、通常通り
お仕事をして、出勤時と退勤時に打刻してしまったのであれば、
上長にその旨を報告して、給料はこの場合もらえるのか確認してみた方が
いいかと思います。その場合も、謝罪の言葉を忘れずに、ですよ。

向いていないと思ったら、アルバイトですし、早めに次の職場を探してみるのも
一つの方法かもしれません。失敗ばかりだと、つらいですよね…。
    • good
    • 2

勝手に働いて、勝手に休んで



給料もらえないかもしれないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっすねw

お礼日時:2017/11/07 04:40

タイムカード押したのは分かるけど、その後は働いたんですか?


働いてなければでません。

たいてい15分単位か30分単位で時給は換算されます。
ですが、間違えて出勤しタイムカードを押してしまっただけで時給に換算されるのなら私は毎日間違えたと言ってカードを押して帰ります。

そもそも、あなたの意識の問題では??
ちゃんと毎日シフトを確認していますか?なんの為のシフトか分かっていますか?

今時ケータイのカレンダー機能など対策は充分にとれるのでは?

何もせず「自分は失敗ばかりだから向いてないし辞めよう」と判断していてはあなたは一生ニート確定です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

働きました~

1分単位で換算されます~。。

お礼日時:2017/11/06 11:06

そんなこと可能なら 休みの日に毎日カードだけ押しに行くよ


バイトが合わないのレベルじゃない、それ以前の 能力等不足でバイトすらできない状況でしょう。働かないのに給料をもらえるかとかの 質問のレベルからも そう受け取れるよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい?なにをおっしゃるんですか…w

働きましたけど?

あなたの言葉遣い、直したらどうですか?出直してきてください(^_^)/~~

お礼日時:2017/11/06 11:07

>一応タイムカードに打刻したのですが


>給料は貰えるのでしょうか?(´・ω・`)

もらえません

働いた人だけしか、もらえませんよ
    • good
    • 0

それで仕事をしたんですか?


“来ちゃったの?じゃあ、仕事をしてよ”というように上長から言われましたか?
だったら請求する権利はあります。
もう少し自己のスケジュール管理をしっかりしましょう。
それができなかったら、全ての仕事でやっていけません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています