プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年女子です。
私は将来、看護師か、助産師になりたいと思っていて、奨学金を借りて勉強したいと思っています。どんな奨学金があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

最も利用者が多いのが日本学生支援機構の奨学金です。


これは主として返す義務のある貸与型です。
看護学校や助産師学校だと、病院が返さなくても良い給付型の奨学金を出す事があります。
給付型の奨学金制度がしっかりしている学校は日赤の大学や専門学校が有名です。
助産師志望ならやはり大学進学を考えるべきとは思います。

ただし、国立大学でないなら奨学金では入学時に必要な費用をまかないきれませんから、入学前までに準備が必要になります。
    • good
    • 1

通常、学生支援機構の貸与型の奨学金を借ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます

お礼日時:2017/11/06 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!