プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学校は給食かお弁当かどちらがいいと思いますか?
お弁当は作る側は大変だと思いますし、栄養も偏るのかなと思いますが。

A 回答 (7件)

お子さんにたくさんのアレルギーなどない場合は、絶対給食がいいと思います。

    • good
    • 0

お母さんが専業主婦なら時間あるからお弁当


お母さんが働いてるならシフト制の人もいるし給食
そんなイメージ。

お母さんが働いててもお弁当作ってる人もいるけど、早起きしてお弁当作って仕事して帰ってきて家の事してってなったら倒れる。
ヘロヘロになる。

1食分栄養が偏るぐらい我慢してよって感じ。

お金稼ぐの大変やし家に帰ったら主婦せなあかんのやから…

お母さんでもスーパーウーマンじゃないから向き不向きあるし愛情はかられたくない。
    • good
    • 0

給食の人がクラスに少ない時は、本人が気にすれば居心地が悪いみたい。


夏場のお弁当は気を使うので、給食の方が安心かな。
    • good
    • 0

親としても子供としても給食がいいです。



親目線ではめんどくさい。

子供目線だと、食べたくないものが入ってたり、芋虫が入ってたり、お弁当の汁が溢れて教科書全滅、なんか茶色くて恥ずかしい、お弁当箱がダサいとか色々ありました。
    • good
    • 0

お弁当です。


僕は自分で作っていますが、給食より美味しいし、安いし、量、味、材料を自分の好きな様に出来るので弁当です。
    • good
    • 0

親としては、ぜひ給食で!


そして子供の時は転校した関係で、給食と弁当のどちらも経験しましたが給食の方が良かったです。

確かに中学生は小学生より食べるので、量も増やさなきゃいけないし大変かなと思うのですが・・・。
栄養面でも衛生面でも給食の方が生徒にとって良いのではないかと思います。
それに家庭環境によっては弁当が作れず、毎日菓子パンの子もいました。
弁当を持ってきても見られるのが嫌なのか、蓋や教科書で厳重に中身を隠してひっそり食べている子もいました。
高校と違って学食や売店なども用意出来ないので、忘れた場合は絶食になるわけですし(中学校で近所のコンビニに買いに行かせてくれる所は少ないのではないかと思う)。
そんなわけで中学も給食か、せめて宅配弁当でもあった方が良いと思います。
    • good
    • 1

給食も正直安いところだと栄養が偏ります。


というか野菜豊富にするとハネ上がります…手間もかかります…なので大抵偏ります…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A