アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここってLINE Qの時と同じテンションで質問したらだめなところですか?

A 回答 (11件中1~10件)

別にいいでしょ?


なんで遠慮する必要があるのか
    • good
    • 0

ノリやおちゃらけ、掲示板的な使い方・・・などはダメです。


LINEQのテンションがどういうものか分かりませんが、規約に則って常識的な範囲で投稿する分には全く問題ありません。
    • good
    • 0

否定的なコメント多いですが、別に個人の自由かと...

    • good
    • 0

LINE Qと違って削除できなかったり、返信が早くないのでここは真剣に質問する場所だと思います


「今日なに食べましたか?」「何色好きですか?」の場所ではないと思います

トークパスというものがあってそちらにはLINE Q民もたくさん居てLINE Qよりも雑談には最適で質問もできます
LINE Qのようにすぐに返信が来るわけではないのが残念ですが、LINE Qに一番似てますよ!
    • good
    • 1

そのテンションも含めて、質問者の人柄や困り度を推測し、回答します。


その前提で質問して下さい。
    • good
    • 0

自分もLINE Qという物を知りませんが、


使い方ガイド
 https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about/
利用規約
 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …
投稿ガイドライン
 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …
をよく読んで理解したうえで利用するようにしましょう。

「読めない」「読んでも意味が分からない」
ようなら利用はやめておきましょう。
それでも、どうしても使いたいなら、半年は投稿はせず気になる質問とその回答を見るくらいに留めることを勧めます。
そうすれば、何が悪くてどこまでなら悪くないのかが分かる事でしょう。


理解したうえで迷惑行為をしたいならやってもいいでしょう。
しかし最悪の場合、アカウントの停止やアクセス禁止などの措置を受けることがあります。
その前に、複数の回答者さんから正論で殴られると思いますけどね。
    • good
    • 2

LINE Qがどんなふうだったのかはわかりませんが、ここは質問してそれに回答するという場です。


ちゃんと利用規約は読んでもらいたいと思います。
きちんと禁則事項に触れない程度であれば構いませんが、度を過ぎるとやはりいい気はしません。何事にも節度を持って対応をお願いします。<(_ _)>

禁則事項。
(1)法令、インターネット上で一般的に遵守されている規則等に違反する行為
(2)当社または第三者に不利益・損害を与える行為
(3)人権侵害・差別行為、これらを助長する行為
(4)公序良俗に反する行為
(5)犯罪、犯罪に結びつく行為
(6)自殺を誘引または勧誘する行為
(7)虚偽の情報を登録・投稿・送受信する行為
(8)性風俗、宗教、政治に関する行為
(9)営利を目的とした行為、その準備行為
(10)サービスの運営に過度な負担を与える行為・妨害する行為
(11)サービスに含まれるプログラム・アプリケーションを分解、逆コンパイル、リバースエンジニアリングする行為、またはその他の方法でソースコードを解読する行為
(12)その他、当社が不適当と判断する行為

参考まで(利用規約)。
http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/7c1780a542409 …
    • good
    • 2

別に構いませんよ



まあ、変な質問を繰り返せば叩かれますけどね(^_^;
    • good
    • 0

テンションの問題ではなく、


面白おかしくやり取りするには不向きなサイトです。
    • good
    • 5

LINEQも人によって使い方、テンションは違うと思いますが、


ココは基本、質問と回答だけで成立しているサービスですので、
LINEQで多く目にするような馴れ合いトーク目的や、横槍、合いの手、面白いことを言う、丸投げ質問なんて感じの利用は歓迎されません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!