dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明太子とたらこの違いを教えてください。

A 回答 (5件)

【意外と知らない】“明太子”と“たらこ”の違い


https://matome.naver.jp/odai/2135546131077443501
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました!ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/09 12:34

明太子は塩漬けの上に唐ガラシやダシも入っています。

タラコは普通は単に塩漬けです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/09 12:33

同じものですよ


ただ明太子は辛くつけたものだというだけで元は同じものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/09 12:33

明太子=タラコの醤油唐辛子漬け


タラコ=たらという魚の卵・・・・・・で解るかな〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/09 12:33

明太子は基本、唐辛子&塩漬け。

タラコは塩漬け。因みに……博多名物明太子は、ほとんどが北海道産のスケソウダラの魚卵を使用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/11/09 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!