プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

介護施設の正社員になるには、介護福祉士の資格を持ってないと採用されないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚してないなら、パートで働けばどう?と担当者に言われました
    どう思いますか?

      補足日時:2017/11/10 17:37

A 回答 (2件)

そんなことありませんよ、私は働きながら介護福祉士を取りました。

    • good
    • 0

そんなことはないと思いますが、施設によって違います。



そもそも正職員で働いている人が少ないのかも…。なぜなら介護施設は儲からないので、手当とかつけたくないから。私が働いていた所はそういう所でした。

介護福祉士をとっても正職員になれず、今は病院で介護福祉士(正職員)として働いています。

頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!