激凹みから立ち直る方法

遠距離恋愛の彼氏についての不安や心配があります。
遠恋の経験がある方、遠恋を経て結婚した方、恋愛マスターさん、誰でもいいので答えて頂けると嬉しいです。

乱文&長文です。汗

私はネットで知り合った人がいて、今お付き合いをしています。
付き合ったのはつい最近で、1ヶ月もいってないです。 1週間くらいです汗。
隣の県に住んでいて、電車で1時間~2時間半でつきます。電車賃は1000円~3000円です。
年齢は、私が16歳、相手が20歳です。
付き合ってから会ったのでは無く、 会ってからその日に告白されました。

まだ2回しか会ったことがなく、一回目は会いに来てくれ、二回目は私から会いに行きました。

私はすぐ心を開いてしまう性格なので、その日にすぐ心を開いてしまいました。
こんな性格なので裏切られて(男からも女からも)傷つくことも何回もありました泣

私は昔も遠距離恋愛をした事があるのですが、いい思い出が無くとても怖いです。
その彼とは約1年付き合いました。
向こうが浮気(女の子を家に連れ込んだり、友達が自分の家でしてるという変な話)を1年のうちに何回も私に言ってきたので、嫌になり振りました。 今までで1番好きだったかも知れません。

話を戻しまして、
何が怖い、不安、心配、かと言うと、 浮気されてるんじゃないかという恐怖や、誰にも彼氏を取られたくないという独占欲? や、いつか飽きられてしまう&嫌われてしまうんじゃないかという恐怖。があります。

返信が遅かったり既読無視(後から絶対返ってきます)をされたらもう不安で不安で泣くほど心が潰されてしまいます。

1回異性のことをLINEで聞きました。
イライラしたのかウザかったのか分かりませんがスタンプだけが返ってきました。
私はやばいと思い、すぐこういうの聞いたりしたらあかんよなと言うと、彼氏からうざいときました。
私はその返事がきてから、もう絶対に異性のことを聞かないでおこうと決心しました。
(それから聞いてません。)
不安だっても寂しくて泣いてしまっても、重い女、疑われてるんだったらいっそのこと浮気してやろう。と思われそうで、怖いので言わないようにしています。

私の彼氏は元々ドライな部分があって、LINEもスタンプがくるのが多かったりします。

電話したいなぁって言ったら、そんなに俺と毎日話してて楽しい?ってきたので楽しいよ!と言いました。
そっちは楽しくないの?って聞いたらスタンプが来たので、毎日は話したくないの?と聞いたら、うんと来ました。あー。電話もしたくないのか。私の声聞きたくないのか、私は声聞きたいのになぁと思い、マイナスマイナスへと思考が傾いてしまいました。
会うのも2週間に1度でいいと言われました。
後、元カノさんとは手つなぎで終わったらしく、なんで最後までしなかったの?と言うと、それ聞く必要ある?とキレられました。
私は邪魔な存在なのかなとか凄く思います。
私のせいで重荷になってるんじゃないのか。。とか。

これを言われた日から私はすっごいすっごい大好きなのに、彼氏からは本気で愛されてないんだなと思いました。

まだ出会って1週間ですが、この人とならやってける!と思い、初めてその彼氏と、ファーストキスも何もかも捧げてしまいました。
求めてきたので拒否はしましたが、嫌われるのは絶対嫌だ!!と思い許しちゃいました汗
でも元カノさんとは手つなぎで終わったと言ってたので、あー。私のことは大切じゃないんだな。と思いました。
高二の時に付き合った彼女が今までで1番本気だったらしく、その人は体を守る人でいれてはないけどその前の行為はしたことあると、付き合う前に聞きました。
私に体を求めてきた時、私はやりたくないと言いましたが、お願いと迫まれたので許してしまいました。この時点でもう愛されてないですよね(笑)
だから体目的かな?とも毎日思ってます。
思うたびに心が縛られて苦しくて壊れてしまいそうになります。

友達には大学生は辞めとけ。手出すん早いよとか色々言われてました。
本当にその通りだと思いました泣

親には彼氏が出来たこと、何で出会ったのか、体を持ったこと全て話しました。
が、何も怒られることなく、好きならいいんじゃない?って感じです。
だからたまに彼氏のことを親に相談したりしています。

今何をしているのか、誰といるのか、など不安で不安で。。

こんなに不安なのは訳もあって、彼氏は元カノさんと1ヶ月くらい前に別れたらしく、振られたみたいです、そこまでならいいんですが、その元カノさんと大学で同じクラスみたいなんです。またよりを戻すんじゃないかとか、寂しさから私と付き合ってるのかなとか色々思うと苦しいです。
彼氏の学科は頭が非常に良く、6年通わないといけません。
ほとんど女性みたいです。

私の彼氏は本気で好きになった時は相手が冷めてて振られることが多いらしんです。
今はまだエンジンかかり途中なんでしょうか?
それともセフレ感覚なんでしょうか?

元々私が心配症だというのもあります。
友達からは昔っからその心配症の性格直せ!と言われ続けてます。
でも治らないんですよね。

私は遠距離には向いてないと思っております。
でも初めてできた彼氏だし、本当に凄く好きなので別れたくはないです。

浮気もされたくないし、ずっと私を見てほしいです。

ですが、会った時彼氏が携帯を見ていると疑いの目で見てしまったりする自分がいます。

浮気を疑うとその通りになると聞いたことあるのでそれだけは絶対やだ!!!と思います。

彼氏からは直接好きと言われたことないし、私も言ったことないです。
言わなくても伝わってるだろと彼氏は思ってそうです。

私の彼氏のことどう思いますか?(そんな男は辞めといた方がいいとかは、やめてください泣 本当に大好きなので。)
不安はどうやったら取り除かれますか?
信頼するには何をしたらいいですか?
浮気を疑わないようにする方法などありますか?
私の彼氏はまだ本気で好きになる一歩手前なんでしょうか。

色々不安すぎて全部書き込んだら長文になってしまいました汗 カテゴリ違いならすいません。
もし良ければ回答お願いします。

A 回答 (7件)

私も遠距離恋愛を今しています。


女関係とかきになる気持ち
すごいわかります!!!

私は元カノとかの話は
自分から聞いたことありません。
彼が話すまで待っています、、

彼の女事情を自分から聞き出した
ところで虚しくなるのは自分です。
お互い地元が違えば、彼も男です。
元カノの1人や2人、身近に
いるのは当たり前だと思います。
私は1年たった今は女の人と
連絡していてもいいやって思うし
会うっていうのもそんな前ほど
嫌ではありません。
おまけにそう考えるように
なってからは女関係で揉めることは
一切なくなりました!

なぜなら、自分の時間に
充実できるように日々
自分の時間も大切にしています。


あまり、彼ばかり視野に入れるん
じゃなくて趣味を見つけたら
どうですか?
私生活で充実したら、
彼との関係性も良くなると思います!

大好きだからこそ
疑ってはいけませんよ!

遠距離恋愛はどんな時も
信じること待つことだと思います。
ちゃんと彼に素直になってみたら
きっと2人の愛は深まっていきますよ!
好きなら好き。楽しい時は楽しい。
あなたが言わないから彼も
言わないのでは、、、?
なんでも男の人からっていうのは
間違いですよ、、、

遠距離恋愛の最初は何にしても
忍耐です!
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0

アイデンティティの確立のための恋愛をネットや本で調べてみてください。


もしかしたら、役に立つかも知れません。
同じように遠距離恋愛をしたことがあります。
その人がいなかったら、もう生きていけないという気持ちになったら依存が強くなり過ぎた頃です。
その相手を信じようとする気持ちは分かりますが、身近の相手を見つめることもこわいままでは遠くの相手なんて手に負えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデンティティてお笑い芸人さんでいるみたいですね。
調べました。 まだ全部読んでないので時間ある時に読みますね。
そこまではまだ依存してないです汗
身近なところに出会いがないんですよね。今は彼しか見えません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 23:28

遠距離恋愛は心配事が多いですよね❗ でもアナタハ❗まだ16歳です❗まだまだ、恋愛は出来ます❗今回の遠距離恋愛は勉強したと思って忘れて新しい恋をした方が良いと思いますよ❗ 


 貴女の優しさ、貴女を理解してくれる男性は必ず居ますよ❕
    • good
    • 0

私なら忘れる。

16才だったらもっと楽しく生きられるから。何もかも捧げたのは、良い勉強だったと思い、後悔しないこと。でも関係を軽率に持つべきではないことは、今回でわかったはず。今はお勉強したり、今後の進路を考えたり、本を読んだり、英会話勉強したりいろいろやらなきゃね。人生は長く短い。また、こういう人を彼氏と言えるのかな?ONE NIGHT LOVEでしょ。貴女の求めている恋愛関係と、彼の求めている恋愛関係が違うように思えます。振られる前に、フェイドアウトする練習にしたらいいと思います。要するに、貴女のひとり相撲になりつつあるわけです。彼は、女性の貴女を頂いたから、満足して終わり。妊娠することになる前に貴女からさらば。男性の性と女性の性は違います。もっと本を読んで男性の本性を研究しないと危険。男は狼ですよ。そして狡猾。ずる賢い。また、お金だして風俗行くより、彼女さんの方が交通費とラブホ代だしても安いと、バスの中で大学生が話していました。もう、わかったはず。しっかりファイト!男を振り回すぐらいのいい女になれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あなたの返事でなんか目が冷めた気がします。
好きだし全部捧げたのは絶対に後悔しません。
次の彼氏ができたら後悔するかもしれませんが汗
たしかに。初めてを奪われてから心なしか冷たく感じます。
確かにそうですよね。彼女とやる方が安いですもんね。
やりたくないって言っても大丈夫とか訳分からんことを言って無理やりしてきました。
まぁ許したんですけどね。
今度やる風にならないように頑張ってみます。
1度断ってみて、豹変したり無理やりしてきそうになったらその場で振ります。
私は不安さや寂しさや浮気の心配が無くなったので彼に対して冷めてきたのかもしれません。
まだ少し好きですが。
もし今の彼氏が無理なら次の男にいこう!という気でいます。

お礼日時:2017/11/15 17:27

そんな弱気なら恋愛しない方が良いと思います。


ダメなら次へいざ進め~ぐらいの明るく朗らかな人は魅力的で、どこに居ても何故だかモテます。
嫉妬や不安や束縛に駆け引きは醜い感情ですから。
    • good
    • 0

前にも遠距離の彼がいたんですよね?今回が初めての彼ではないですよね?


完全にセフレと言うか、やれたから終わりって感覚ですね。
全く思いやりの心が見られない。
てかまず今時20歳の大学生が、16歳の高校生相手に本気になることってあまりないですねー。周りの仲間で飲むことやサークルでの活動の方が楽しいですもん。ましてや遠距離。。
遊ばれて終わったんですよ。目を覚ましましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前にも遠距離の彼がいました。
でも、ゲームで知り合い会ったことないです。でも本気で好きだったんです泣
まぁ、今回の彼氏は初めてじゃないです。キスとかしたのは本当に初めてですが。
じゃあ、私は、いつか振られるんですかね?
めっちゃ優しくて、気を使ってくれて、愛情表現はエッチの他にしてくれます。。
彼氏の学校はサークルないです。 彼氏はお酒も弱いのであまり飲んだりしませんね汗
遊ばれてるんですかね。
本気で好きって思ってもらえるように頑張ります。
もしそれが無理なら諦めます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/12 11:19

おそらくすでにその彼は君を重いと感じ始めていると思います。


近々振られると思うので心の準備が必要です。
自分が蒔いたタネですから仕方ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の彼氏は重い人は平気と言ってました。
でも、振られたらしょうがないですよね。
心の準備しときます。
自分から振ったことがないと言ってたので、振られるように冷たい対応をとって私から振るように仕向けるかも知れません。
その時は彼氏のことを思い振ろうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/11 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!