プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都内、もしくは近郊で昔ながらの駄菓子屋さんを
知りませんか?
いかにも、古そうなお店を探しているのですが・・・
教えて下さい、お願いします。

A 回答 (4件)

私もどちらかというと教えてもらいたい側の人間なのですが、「台場1丁目商店街」は無しですよね?


http://www.odaiba-decks.com/ichome/
その他、浅草の仲見世にもいくつかあったような。
行ったこと無いけど日暮里の駄菓子屋横丁ってまだ残っているのかな。
どなたかフォローお願いします。
    • good
    • 0

池袋にある”鬼子母神”には、都内最古と言われる駄菓子屋”上川口屋”があります。


有名な”すすきみみずく”も売ってます。

上川口屋の載っているhp
http://www2a.biglobe.ne.jp/~poko/kisibo.html

鬼子母神の場所hp
http://www.kishimojin.jp/map/index.html

この他、日暮里駅周辺には駄菓子屋街があります。
http://www.geocities.jp/hasu58/spot/nippori.html
    • good
    • 0

#2です。



日暮里の駄菓子屋ですが、こんな記事がありました。
http://www.arakawanet.com/mt/archives/000020.html

8月末で取り壊されたようですね。ごめんなさい。

参考URL:http://www.arakawanet.com/mt/archives/000020.html
    • good
    • 0

川越の菓子屋横丁はいかがですか?


池袋から東武東上線で30分で川越に着きます。
埼京線、西武新宿線でも行けますよ。
膨らんだ煎餅や長~い麩菓子など変わったお菓子も売ってます。

参考URL:http://www.city.kawagoe.saitama.jp/kanko/kawa14. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!