アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人になってからモテる女性って、どんな外見でしょうか?私は学生時代全くモテず、社会人になってからモテそうという知人の言葉を鵜呑みにして早5年、、全くモテませんでした。どのような外見の女性がモテるのでしょうか?

A 回答 (2件)

社会人女性のモテ具合は外見だけではなく、職種やステイタスも加味して決まります。

つまり、男性に人気のある職種や「ランクの高い女が集まってそう」と思われている部署(例えば大企業の秘書課など)の平凡な容姿の女性と、下に見られる職種の美人とでは、前者に人気がいきがちだということです。

もっと正確に言うと、下に見られる職種の美人は遊び相手としては声をかけられます。
しかし所謂「本命の彼女、結婚相手」にはなりにくいです。
貴女が「遊びとしてモテたい」ならとことん容姿にこだわってもよいのですが、結婚に繋がるモテが欲しいなら、考えを改めたほうがよいと思います。

社内人になったらモテそう、というのが具体的に何を表現しているかは分かりませんけど、学生にしては大人っぽく見えたのかもしれませんね。

ともあれ、社会人女性のモテは容姿だけでは決まりません。
本格的にモテたいならば、男性が考える「イイ女に見える属性」「彼女にしたら自慢出来そうな属性」を加える事を考えましょう。
    • 3

おはようございます。

「性格的、あるいはコミュニケーション能力的に問題ないか?」
と思うのです。

性格的に駄目なら、どんなに綺麗な外見でも駄目でしょう。人気
は出ると思いますが、その人を知るたびに嫌われていくと思いま
す。

コミュニケーション的に駄目なら、あなたのことを知ろうという
人が現れないと思います。

この2つが優れているなら外見が雑でも、それ相応にもてると思
うのです。少なくても人は集まってくるでしょう。

ぶっちゃけ、社会人の外見なんて、普段制服の人もいるわけで、
ファッション雑誌の適当な格好を真似て、あとは清潔にしていれば
十分だと思うんですよね。

しかし実際、きちんと真似ても駄目な人もいるでしょう。何故そう
なるのか。ほとんどは上に書いた2つのどちらか、あるいは両方に
問題があると思うのです。

以下雑談
私はブサメン・格好もむしろダサいという人間です。20台後半まで
彼女なんていませんでした。あの時の私は「出会いがないからもてな
いのは仕方がない」と思っていましたが、20台後半に機会があって
考え方を変えた後、普通に彼女が出来るようになりました。
今かえりみると、外見的に問題あり、そしてコミュニケーション的に
問題あり、だからもてなかった(出会いうんぬんは関係ない)、だっ
たと考えます。
    • 3