プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラフォー女性です。
高校の頃とかモテたでしょう?って言われ、なんと返事していいか困りました。
5人ぐらいには告白され、凄くモテた訳でもないし全くもてなかった訳でもないラインだったので、そんなことを考えているうちに無言になってしまいました。真面目に考えずにいい感じの冗談で返せたらよかったんですけど、結局昔のことだから覚えてないって言いました。
何て言うのがセンスのいい返しですかね?(笑)
相手は20代後半ぐらいだと思います。

A 回答 (6件)

昔のことだからよく覚えていない・・・大人の女としてはどんくさい回答です。


質問者さんは、間違いなくモテています。
男性からの告白って、誰もがあるわけじゃないですからね。

ないまま付き合って結婚している夫婦もいるし、告白されたことのない人も大勢いますよ。
20代と思われる人からそれをいわれるということは、今もキレイだし、男性から好かれた経験をしてきたオーラがあるということです。

まあね。くらいの回答でいいのですよ。

問題は、あなたが今独り身だとしたら・・・質問の意味合いが違ってくるのですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。
やっぱりどんくさい答えですよね^^;
さらっとまあね、ですか。声の感じとかを怖くしなければそれでもよさそうですね

お礼日時:2016/10/29 17:56

高校の頃とかモテたでしょう?


学校帰りに、校舎の出口に毎日違う男子が、校門前にも他校の男子が
毎日のように、待ち伏せしていた。

ぐらい、いいましょうか。多分ドン引きかな
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう^^
そう言ってあえてドン引きさせるのもちょっと面白そうです

お礼日時:2016/10/29 17:53

そこはわざわざ事実を正確に答える必要なんかありませんよ。


「どうしてわかるの!?」
「やっぱりわかっちゃう?」
「まるで今はモテないみたいな言い方だよね~」
とかね、その場が楽しい雰囲気になればいいんです。
テキトーで大丈夫。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう
真面目すぎてとっさにテキトー返しができないんですよね。
楽しくなる雰囲気のテキトーさも必要ですね!

お礼日時:2016/10/29 17:57

気を使って言うなら(部活とかで忙しかったからモテなかったよ~)言うのが良いかと。


ただ、ありのままが良いのでは?、
モテた。よりはモテなかった の方が同姓には好感良いかと、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りに同性がいる時は、モテたって言うとなにこいつって思われそうですね
ちょっと気を遣う相手だったので、忙しかったから~ぐらいの感じでもよかったかもしれないですね。

お礼日時:2016/10/29 17:59

ああ、あの頃は自転車三台くらいは持てたけど、今は握力がなくて段ボールもやっとですよ…みたいな感じは…だめですよね。

ふざけすぎましたすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

笑いましたwそれぐらいのユーモアセンスほしいです

お礼日時:2016/10/29 18:01

そうそうwww


けっこうモテたよ
重い物とかさぁ
こう見えて私けっこう力あるのよ!!

と、モテたを違う意味に捉えてみる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だ、だいじょうぶですかねそれw 何かの機会に言ってみようかな

お礼日時:2016/10/29 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています