プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達がモテ自慢をしてきたので
褒めて欲しいのかなと思い
女の子に囲まれて楽しそうだね
といったら相手の機嫌が悪くなりました
違うときにまた自慢してきたので
ほんとモテるんだね
といってもダメでした
こういう場合なんて言えばいいのですか?
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

「勝手にモテてればいいじゃない」って機嫌悪そうに、ややキレ気味に言うとよいです。


要は彼が持てることに、やきもちを焼いているように見せればよいです。

そうすることで相手はあなたにも好意を持たれている=モテていることを実感できるからです。

今回のあなたの返答は「へーそうなんだー」=興味なし、、ってことになるんです。

めんどくさい男だ。
    • good
    • 0

えーーー!すごぉ~~~い!!>ω<ノシ ☆ とってもカッコイイってことだね!! 分かるかもー///



とかでGO
    • good
    • 0

そんなあなたに選ばれて遊べるなんて嬉しいな。



「楽しそうだね」は感想。
褒めてません。

「ほんとモテるんだね」は事実の肯定。
褒めてません。

不愉快なら「だから何」で終わりでしょうが、そうじゃなければ、あなた自身の気持ちを伝えるんです。
    • good
    • 0

関係を終わらせたくないなら、聞いときゃいい。

君の言葉はどう聞いても明らかに「モテ自慢もうやめて」となる。話の腰を折るってやつだ。例えば質問の文章を対面で聞いた時に、「悪くなりました」→「あたりまえだよ」と、「どうすればいい」と聞く前に全否定的に話の腰を折られたことを想像すればいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています