dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。昔は痩せててモテたけど今は太って不細工になりました。もうすぐ40歳になります。
高校生の時176の46キロでひょろひょろで太りたかったんですが今は77キロてす。お腹はでまくって、二重あごになって丸いです。昔から運動嫌いで筋肉つけたことないです。だから太りやすくなったんだと思います。
年取るにつれてちょっとずつ太って今は自分の顔みたくないです。でももういいかなって諦めてます。ちょうどいい時期あってイケメンてモテましたけど、今は食事に誘っても断られます。性格はいいと誉めてくれますが、やっぱり中年太りのオッサンは相手してくれませんかね?
筋肉で太ったわけでなくほとんど脂肪なんで体脂肪率25です。ちなみに誘った人は彼氏いない人だらけです。20代~35まではモテたからその反動で今がつらいです。ダイエットする元気ありません。

僕が聞きたいのは昔痩せててモテたけど今はモテないっていうひとの恋愛エピソードがお聞きしたいです。それとこうしたらモテるようになったってダイエット以外にあればお聞きしたいです 
よろしくお願いします。くだらない質問ですみません。

A 回答 (4件)

中年太りのおっさんですが、モテてますよ。


まあ端的には所得も多く、社会的地位もあるからでしょうね。

ただ、別にオシャレとかじゃいけど、身だしなみとかには、最低限は気をつけてて。
それと何より、考え方とかが女子ウケするみたい。

簡単に言えば、いわゆるレディーファーストなんだけど。
それは男の方が強いから、弱い女性を優先すると言うのではなく。
心から女性を尊敬しているから、尊敬する女性を大事に扱うと言う感じ。
考え方だけじゃなくて、実際の言動にも表れているので、女性にウケるのでしょう。

また、「モテたい」ってのは判るのだけど、では「モテるために、何の努力をしたの?」と言う話かと。
もちろん、ダイエットだけが努力じゃないです。

冒頭の所得や社会的地位も、モテたいための努力の結果。
スポーツもソコソコできるし、手軽な遊び事(カラオケやらボーリングなどなど)は、一通り人並み以上にはこなします。
好きな女性とデートするためには、ちょっとした高級で美味しい店も沢山知ってて、しかもそれらの店のほとんどは、オーナーなどとも仲良し。
人生経験も人脈なども豊富で、女性からの相談事なども、ほとんどは簡単に解決してあげられるし。
学歴などの経歴も、これも並み以上には整えてますが、努力などではないけど、幸い家柄なども由緒正しくて。

私の場合、我ながら「やりすぎ」くらい、モテるために必死の努力をした部類ですが・・。
質問者さんが、一つでも私を上回る努力をしてますかね?
一つでも私を上回るものがあれば、「モテない」などと悩むことは無いと思いますよ。

これからでも努力するか?
さもなきゃ、質問者さんと同じ様に、「モテない」と悩む女性を探すか?
奥の手は、外国人狙いなどまで広げたら、少なくとも「日本人」と言うモテる要素は発揮できますよ。
    • good
    • 1

全然くだらなくないですよ!



わたしも昔痩せてました今は80から72キロになりました!
もてるか?そこそこですかね?でも、170の72ですから痩せてはいません。

もてたいわけではなく、パートナーいますので、もてていたみたいです。
理由は、誰とでも話します、そして聞き手になります。
女性はおしゃべりな方多いいですから、 まず聞いてあげるだけで喜びますよね!
トニーばくら様は40歳になるのですね!おめでとうございます。

わたくしは、10以上年上なんです、しかもおじいちゃんです。
聞かれなければ言いません(笑)
トニーばくら様はまだまだ40ですよ!
そこんとこ重要です!お若いですよ!可能性大ですので、お太りの事気にしてらっ
しゃるのでしたら、間食やめれば標準体重になれると思います。わたくしそうでした。
いま正常値です、肉体年齢39です。改めてダイエットはしませんでした。
ただ、大病したので、間食やめて3食食べて食べ過ぎだけしません。
アルコールもやめました。

将来パートナーが欲しいなら、教えてgooで自分だめししてみては?

世間は思っているほど冷たくないですよ!
嫌な方も時々おりますが、それも世間なので元気だしてください!
おじいちゃんより
    • good
    • 0

ガツガツしない


同じ職場やコミニティーで次々に女を誘うのは、ガツガツしているタラシと思われる可能性大です
昔、バイト先にそういう男性が居て気持ち悪かったです。

コミ力を身につける
どんな人にも優しく、どんな人とも楽しく喋れる
裏表の無さは大事です。

見返りを求めない優しさや包容力

経済力を身につける

自慢話はしない


昔はモテていたは過去の栄光
なのでしょうが、今のあなたをしっている人からしたら
知ったこっちゃないです。

他は
笑顔

ユーモアさ

清潔感

などでしょうか?

出会いを広げて恋愛とか関係なく人との関わりを大切にしていくと多少は生き甲斐が出てきて
もしかしたら、その先に恋愛があるかもしれません

中年太りのおっさんはやっぱり好きになれません
けど世の中には中年太りが好きな人もいます。

ただ、イケメンだろうが中年太りだろうが
将来を考えられない様な経済力だったり
そこそこの経済力でも
一緒に居て楽しくない人癒されない人は無理ですね。

一緒に過ごしたら楽しそうだなって想像出来る男になりましょう。

今まで受け身できっとコミ力が鍛えられてないまま来ちゃったのなら
今から鍛えるしかありません

それも面倒くさいし頑張れないなら
彼女とか諦めて下さい。
    • good
    • 1

皆おっさんになるんだよ



でもスポーツジム行って頑張ってる方もいます
美意識高いなと感心します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A