アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小論文です!
心理学を学ぶ意味を述べろという問題で、私は法務教官になりたいからっという理由で書きたいのですがどう書けばいいかわかりません。
学ぶ意味なので法務教官をめざすきっかけとかじゃないですよね?

お願いします…!

A 回答 (2件)

>学ぶ意味なので法務教官をめざすきっかけとかじゃないですよね?


ハズレ。法務教官希望者が対象です。
    • good
    • 0

受験・・・つまりその大学に入りたい理由を述べる論文か、それとも、純粋に、心理学を学ぶ意味を考察するレポートかどちらになりますか?



おそらく前者になると思うので、そうなら、法務教官を目指すきっかけではなく、法務教官になぜ心理学が必要なのかを本論で書いて、どうしても教官になりたいって事を結論で書く

序論は私は今から何を書くのかを書いたらいい。

(心理学を学ぶ意味なんて、人によって様々ですし、受験なら一般論を聞くための問いではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!