dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アズノール
職場で署名運動があって、知人の職場の人たちに署名を頼み、もらいました。ありがたくて、気持ちを送りたいのですが、品物で、一人一人に渡したいと思いました。渡しても、おかしくないでしょうか?

A 回答 (2件)

署名運動でお礼の品を渡したら非難されますよ。

    • good
    • 1

アズノール?…アズノール軟膏の話かい?。



基本的に、お礼は「無し」です。
署名運動は自主的なものであることで、有効性が認められるわけです。
書く書かないを判断する自主性の有無が問われます。
なので、お礼をたとえ「後出し」でも、出すことはしてはいけないのです。
口頭や、書面での感謝だけにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アズノールは、カンケーないです。すみません

お礼日時:2017/11/12 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!