プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

具体的にどんな香りか分からないので、
分かりやすい例えをお願いします!

A 回答 (3件)

医薬品でイボやウオノメをとる液体の商品名「イボコロリ」と言うのがあります。

サリチル酸のエーテル溶液です。古くからある薬なのでひょっとしたら薬箱の片隅にでもあるかもしれません。この臭いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な例をあげていただきありがとうございました!
薬箱にイボころりはなかったですが、
これでどんな臭いかいつでも確認できます☆
たすかりました、ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/23 16:16

匂いの感じ方は人それぞれでしょうし、言葉で表すのは難しいですね。


何かの匂いに似ているというわけでもありませんし・・

取りあえず、思ったことを書いてみます。
*油っぽい匂いではない。
*酸味や苦みを感じさせるような匂いではない。
*悪臭でもないし、刺激臭もない。
*あまり癖がなく(単に慣れてしまっただけかも?)、軽い感じがする。
*強いて言えば、アルコールを少しマイルドにした感じかな?

そんなことはないよという声が聞こえてきそうな気もしますが・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですかぁ・・・

ようするに例えにくい臭いなんですね。
色々書いていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 15:53

こればかりは体験した者しかわからないと思いますよ。


エーテルはエーテルの匂いしかしませんから。
凄く独特な匂いです。

しいて言えば病院の匂いみたいな感じかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院の臭いですか、それならなんとなく想像がつきます。
独特、かつ病院ぽい臭いだということですね、
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/21 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!